編集

春のオンライン編み会のお知らせ

2024/03/21
完全に編むのに慣れてきた感のある
トラウトベスト。話ながらだとミスるので
いつもは難しい作品はオンライン編み会で
編まないのですが、これは意外なことに
編めちゃって結構先週はかどりました。

いっぱいあった編み図もついに最後の
ページになりましたぜ!いやっふーーぅ!!

でもね、嬉しい限りなんだけどさ?
きっとこの作品、最後の糸始末と
スティークの処理がものすごーーく
大変だろうなと感じてて、ちょっとだけ
気が遠くなってたりします。とじはぎが
無いけど同じぐらい気が抜けない最後の
壁が待ってそうな、そんな予感がします。

(この糸の量は一部です)

そんなまだまだ山がありそうな作品ですが、
スティークの事で悩んでいる事があります。
というのも、「スティークの際の編み地を
ハサミで切る場面をインスタLiveして~」
なんて声が届いているのですが、はたして
それが一番好ましいのかどうかが判らない。

『まずインスタLiveをした事がない』

instagram自体は始まった初期から
やってて歴は長いんだけど、どんどん
追加される機能に置いてきぼりにされ
全然扱いきれてない。コメントとか
着ても読む余裕とか全くない気がする…

なので、どうしようかと悩んでます。

スティークをやった事ないニッターさんも
多いようなのでブログに感想は残そうと
思っているけれど、文章だけではなく何か
Live配信か動画ではじめてのスティークの
様子を残した方がニッター諸氏は嬉しいですか?

コメント頂けると助かります!

さて、最後にまたしても直前のお知らせで
申し訳ないのですが、明日20日の日中
オンライン編み会をやろうと思います。

~もりうた~ 春のオンライン編み会

日時: 3月20日(水) ー春分の日ー

時間: 9時~12時・13時~16時

いきなり過ぎて誰も来ない気がするけど
明日の天気は荒天みたいなので、お時間
あるニッターさんは着てくれたら嬉しいな。

オンライン編み会について | ~もりうた~

オンライン編み会について | ~もりうた~

『~もりうた~オンライン編み会』について Discordというテキストチャット・ビデオ通話・音声通話ができるアプリを用いてオンラインの編み会を週末の夜などにやっております。 参加・退室は自由で 「Discordと編み物を好きな気持ち」 があれば大歓迎! ビデオ通話や音声通話に抵抗...

(オンライン編み会に興味があるって方は
↑の記事を読んで頂けると助かります)
web拍手 by FC2