Info
編集

大失敗なソックヤーン

2024/07/18
先日買ったmondimのソックヤーン。
正直全然好みな色じゃなかったけど、
このメーカーは他にはないポップな
色合いが売りだと感じたので、
一番明るい物を選んだ。


でも、さすがにこの色を男の自分が
履くのはどうかな…と思ったので、
紺色のOpalの単色ソックヤーンと
併用して靴下を編むことにした。

紺が混ざる事でメンズライクになるかと
思ったんだけれど…。いざ編んでみると
mondimのピッチが短すぎてボクの
想像と全然違う景色が見えてきたよ。


基本ピンク主体で青や黄色が入る糸で
こんなピッチの短いソックヤーンは
今まで編んだことがない。表側に
青や黄色が見えても同じ段でもう
ピンクに変わってるような慌ただしさ。

あまりの派手さと目まぐるしいカラー
リングに引いてしまい、初めて靴下
編むのをやめようと思ってしまった。

完全に失敗。

一応お店でサンプルとしてRavelyで
外国のニッターが編んだものを見せて
もらったんだけど、やっぱりモニタで
見るのと実際編むのだと印象が違うね。

さて、このままタンスの肥やしにして
しまうのは毛糸も嫌だろうと何か
活用法がないか考えてみた。

1, かかとに使う

ド派手な色を白やグレーといった落ち着いた
色の靴下の差し色としてかかとに使う。


思い立ったら吉日。猪なのでもう白グレー
ベースの糸を買ってきちゃいました。
左のTREKKINGに合わそうかなと
思うけれどイマイチな気も。うーん…

2, 自転車に使う

自転車好きのニッターらしくチェーン
ステーにメリヤスで編んだのを巻き
つけてみたらどうか。汚れ防止に。
(既にキズだらけだけど)

3, 編み物する人にあげる

編み物友達いねーよ!うわーん!

この程度しか自分は思い浮かばず…
ニッター諸氏の皆さんは好みじゃない
毛糸を手にした時どうしてますかね?

(追記) 最終的にこんな形に
落ち着きました。→

最後にずっと言われていた拍手コメントを
ウチのブログでも使えるようにしました。
一言コメントも忍者ブログの頃のように
送れますので気軽にご利用くださーい!
web拍手 by FC2