Info
編集

展示会プラネット

2021/01/17
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ボクは鎌倉でお世話になっている
陶芸教室の先生が展示会をしてると
聞いたので本日行ってきました。

今年のGWはお天気の様子が怪しくて
出掛けるか悩ましい日が多そうですね。
ボクも自転車で遠出したい所だけど…


さて、展示会。場所は鎌倉は六地蔵の
交差点のそばにある保険屋さん
「鎌倉プラネット」の店内で開催中。

この保険屋さん行ったことないけど、
まだ新しいのか店内すごく綺麗で
清潔感がありましたよ。



先生が美術館で見て惚れていた
チェコのマリオネット(操り人形)も
展示販売してました。しかし、
自分でいいな~と感じたものを
作って形に出来ちゃうってステキだ。



驚いたのが先生の作品の展示会かと
思ったら生徒たちの作品も展示
販売してた。下のお皿かわいいなーと
思ったよ!中学生が作った作品
なんだけど子供は発想がユニークね。

それともう一つ驚いた事が…
出来上がってなかなか取りに
行けてなかったボクの作品が
勝手に展示されてました!!(笑)




このゴリラの置物。展示されるなんて
まるで聞かされていなかったので、
もうめちゃめちゃ恥ずかしかった…

でも、欲しいって言ってくれた人も
居たらしい。どこの誰だか解らないけど
ゴリラの良さを理解されたようで
嬉しかった。ありがとうございます。

「今日の戦利品」

展示会、お客さんとして見てみてコレ
いいなーって物があったのでお土産に
生徒さん作成の作品を買いました。

お値段700円。


しかし、ボクが前に作ったお皿と比べると
どっちが男が作った作品か分からんね(笑)
しかも作った人、多分同世代で自分の
幼稚さをまじまじと感じちゃいました…

オーマイガー!


展示会のお客さんで鍋敷きに買おうと
した人も居たらしいけど、見た瞬間に
サラダを盛りたいと思いましたコレ。

緑や赤が黒い小皿に映えてやっぱイイ!

うーん、ボクも手に持った瞬間に料理の
アイデアが浮かぶような作品を陶芸で
作りたいなー。陶芸通って半年、全くと
言っていいほど成長を感じず下手なまま
だけど、細々と頑張りたいと思います。

あ、ちなみに展示会は明後日の1日まで
やってますので興味ある人は鎌倉の
六地蔵まで行ってみてくださーい!
web拍手 by FC2