Info
編集

shokudo FUKUで舌鼓

2024/07/18
コロナ感染者も増えてきて不安に
なりますが、今日は一年に一度の
友達の誕生会なのでGoTo鎌倉。


鎌倉の裏駅から徒歩3分程にある
shokudo FUKUさん。10月に
自分の誕生日を祝ってもらった
お店ですが、美味しかったので
夜のメニューも食べてみたい
って事で、今回はディナーです。

コースも頼めるのですが、友達が
好き嫌いが多いので、各々好きな
メニューを頼む事にしました。

お料理色々と頼んだので、
FUKUさんでどんな料理が
食べられるのか参考にどうぞ!

前菜盛り合わせ(3人前) 2,200円

スモークサーモンとアボカドの
サラダ~黄身醤油ソース~
950円

しらすのスキレットオムレツ 800円

生ハムとソテー木の子、
カツオ酒盗のシーザーサラダ
950円

カマンベールチーズと
ドライトマトの天ぷら
700円

イベリコ豚と白いんげん豆
赤ワイントマト煮込
1,300円

アトランティックサーモンの
タプナードロースト
1,200円

十勝ハーブ牛イチボのグリル
ディジョンマスタード
2,300円

本日のパスタ 1,200円
(牡蠣と春菊のペペロンチーノ)

どれも美味しかったけれど、
個人的にカマンベールチーズと
ドライトマトの天ぷらが最高!
ここはパスタの茹で加減も絶妙
だけど、揚げ物も上手いです。

薄衣で揚げたチーズとトマトの
旨みがギュッとされてて美味。
新発見でした!オムレツもコレ
ちょっとどうやって焼いたの?
ってぐらいフワフワだったし、
イベリコ豚の煮込もとっても
やわらかく煮えてて大満足。

ランチでここの料理をもっと
食べたいって思って今回夜に
来てみたけど、大正解でした。

ただ、お店の雰囲気も良くて
味も美味しいのに食べに来てた
のは自分達(3人)だけだったので
心配です。普段自分は外食は
あまりしない人だから今回の
外食も気乗りはしなかったけど、
本当に飲食店は今厳しいんだなと。

一人でもまた来ようと思った。
ここのお店は無くなって
欲しくないわ。自分。

(行きに撮った写真)

さて、美味しい料理も食べて
友達に誕生日のプレゼントに
編んだネックウォーマーも
あげたし、さて帰ろうと皆と
解散した後に気がついた…

見事にプレゼントにあげた
ネックウォーマーの着画を
撮らせてもらうの忘れました!
(食べ物の写真は忘れないのに)

編み終わりの完成画も着画を
撮らせてもらえばいいか〜と、
撮ってなかったという体たらく。

一応、着画送って欲しいと
連絡をしたけど男同士で何
やってるんだってお話ですね…(笑)

ちなみに自分がこうも残念がる
のは完成画がないと今年編んだ
作品をふり返る年末恒例のアレ
不備が出るので。店の写真とか
全く撮らない友達で僕が撮ってると
「めんどくせぇ」と、一蹴する
タイプの彼なので着画は
多分来ないでしょうねぇ。

ま、ご飯が美味しかったしいっか

(ネックウォーマー完成画を期待
してた人はスミマセンでした)
web拍手 by FC2