Info
編集

本気で三ヶ月減量してみた結果

2020/12/08

月始めのゆた。ザップのお時間。
だけど、今回は結果を報告する
のが億劫でした。いや、誰が
ただのオジサンの身体の変化を
気にしてるの?って話だけど(笑)

でも意外とブログに残すのは
刺激になってます。別に
色々な人に応援されたり
してる訳ではないけど、
自分の身体を写真に残して
モニタリングするのは
戒めにも励ましにも
なっている気がします。

(最近ブームのライスケーキ)

という訳で今月も
恥ずかしい写真を
残します。いつか
こんな身体だったな~と
笑える日が来るように。

78.5kg(11月)

76.4kg(12月)

結果から言うと-2.1kg減!
先月より導入した週に一度(一食)
何食べてもいいチートデイが
自分には良かったのか、
なかなか落ちずに困っていた
停滞期を越えた気がします。

だけど、見た目的に2kg減った
感じがしません。この写真別に
間違い探しで、正解はムダ毛を
処理した?って話じゃなく2kg
減のどこの肉が消滅したんだ…?
って感じに見えてガックリ。

4月(87.5kg)

12月(76.4kg)

もしや背中の肉か!?と最近は
撮ってなかった背中の写真も
撮ってみましたが、10kg以上
減量前と比べると落ちてるけど
まだまだ脂肪が「ツイてるね…
ノッてるね…」と、脳内で
ミポリンの曲が流れる始末。

10月から頑張って減量も筋トレも
やってるつもりだけれど、自分が
思い描いていた程、劇的に身体が
変わったりしてませんね…。

去年出たパワーリフティングの
関東選手権から早いものでもう
一年が経ちました。階級的には
93kg級からもうすぐで74kg級と
2階級体重落ちてきてるのにな。

    (都筑区スポーツセンター)

と、ネガティブなゆた。が
出てきてしまったので
藁をもすがる気持ちで
久しぶりにここへ。

ここはインボディという
自分の身体の体脂肪は
もちろん、腕や脚の
筋肉の量を計測できる
マシーンがあって、
1回310円で誰でも
計測する事ができます。

自分から見た見た目だと
イマイチに見えるので、
機械に判断してもらおう
って寸法です(笑)

前回の測定結果

今回の測定結果

8/29~12/7の三か月で
体重5.9kg減
体脂肪4.9kg減
でした。

体脂肪そんな落ちてない
印象だったけど5kg減って
結構凄くないか!?

筋肉量はさすがに落ちてる
結果だったけど、全体的に
減少幅も少しだし、体幹に
至ってはほぼ変化なしという
診断で何だか一安心。

でも、個人的に74kg位まで
落としたら自分の腹筋が
シックスパックなのかエイト
パックなのか解ると思った
けれど、こりゃまだまだ
減量ロードは続きそうだ。

(減量の目標は腹筋さんと
こんにちわする事です)


ちなみに食事はこんな感じで
筋トレした日は一日2000kcal
オフの日は一日1800kcalで
食べてて、PFCバランスは
たんぱく質を除脂肪体重の
2.5倍、一日最低160gを
摂っていて、脂質は全体の
20%で残りは炭水化物
って感じでやってます。

来月は数値的じゃなく
自分の見た目も多少
いいじゃんと思える
身体になってるだろうか?
そうであって欲しいね。

来月(来年)につづくよ
web拍手 by FC2