Info
編集

糸冬

2024/07/18

早いもので今年も残す所ひと月。

先日の連休に群馬の碓氷峠に
紅葉を観に行く予定を建てて
いましたが、直前に一緒に行く
予定だった友達が事故にあって…

もう自分一人でも行ったろう
って気でしたが、ここにきての
コロナ増加の報道。群馬からの
帰りは電車に自転車を乗せて
東京を通るしこれは厳しいなと。

という訳で自転車での挑戦は
また次回。自転車キャンプも
考えたけど、今自分が狙ってた
キャンプ用品も需要が増えてる
ようで高騰&品切れでして…

すごくコロナに振り回されて
いる気がするけれど残念でした。
家から出ないのが望ましいなら
アウトドアではなくインドアに
なればいいだけよ!って事で。

編み物の本格的なシーズンに
突入です。最近は今度誕生会が
あるバイク好きな友達に向けて
ネックウォーマーを編んでます。

赤が好きな人なので赤い糸で
編んでいるけど、自分では
ほとんど使わない色だな~と
気がついた。毛糸を買いに
行っても結構同じような色の
物を買っちゃうんだよねぇ。


そういえばオカダヤさんの
来年のカレンダー皆さん
ゲットしましたか?
(2,000円以上買い物すると
カレンダーがもらえるよ)

刺繍作家の原公香さんが
制作した作品がデザイン
なのですが、めちゃかわ!
欲しすぎてまたしても
罪庫が増えたボクでした。

買ったのはOpalの2020年
限定単色。写真だと黒に
見えるけど深い緑が綺麗な
モスグリーンです!あと、
KFSのオリジナル単色で
見た事なかった灰色単色。

その名もエレファントグレー。
象の肌の色でしょうか、これも
良い色でいつもは緑と青の
色の糸を選びがちなので、
ちょっと我慢してシックな
色合いの靴下を編む予定。

〇〇への道 始動

あ!あ!あと自分なりの
ビックプロジェクトも
始動です。最近コイツを
買いましたよー。

RAL Pack It Right Straps

編み物の話から何これ?って
感じですね(笑) これスキーの
板を固定しておくための物で…

このストラップを自転車の
サドルのレーンに装着すると
物が運べるって事を最近に
なって知りまして。


早速試してみた次第。ちなみに
くくってるのはブランケット。
落ちたりしないか心配だった
けど、さすがはVOILE社製の
ストラップ。自転車乗る時に
最初足が当たったけどセーフ!

普通に乗ってる分には
ブランケットがずれる事も
なくて、思いのほか良い感じ。


別にこのかわいいニャンコの
ブランケットを持ち運んでも
いいんだけれど、やっぱり
そこはニッターなのか自分で
編んでみたくなりましたよ。

という訳で、
『ブランケットへの道』
始動です!

今から編むの遅くね?って
コメントは重々承知です(笑)

別に自転車にくくりつけて
編み物好きをアピール
したい訳じゃないけれど、
自分の好きな自転車に自分の
好きな編み物も加わったら、
このコロナ時代も楽しいよね。
web拍手 by FC2