Info
編集

たそがれ島の見所とは?

2024/07/18
先日あつまれどうぶつの森の
島に友達が遊びに来てくれた
時の一言が強烈だった。

「この島の見所は何ですか?」

み、見所!?ボケーっと島で
過ごしてるゆた。に雷が落ちた。
いつの間にかウチの島は面接の
会場になっていて、友達はHHA
(ハッピーホームアカデミー)
もといHIA(ハッピーアイランド
アカデミー)の面接官だったようだ。

ようし、それならたそがれ島の
見所をまだ少ないけど紹介しよう。

住人がかわいい


特にAmiiboカードとか使わずに
やっていますが、ウチの島は
かわいい住人が多いと思います。


あ、この子はよその島で
キャンプしてたのをナンパ
しました(笑) 最近越してきた
2人だけどかわいいよねー?


ただ、最近かわいくない住人も
若干増えました。でも先日友達が
来た時に友達は『かわいい』と
言ってたのでビックリです…

越して来た早々風邪引くやつ

こんな部屋で暮らしてたら
そりゃ風邪引くだろうよ(笑)

のりまきかわいいよのりまき!

あれ、最終的にかわいく見えて
きた気がします。不思議だ。

ごみ捨て場


シリーズ昔からやってる人には
お馴染みのごみ捨て場。今作でも
お役所内にゴミ箱はあるのですが、
その島の住人しか利用できずに
不便だと思ったので作りました。

要らない物を捨てていて、
気になった物があったら
どうぞ持って帰ってどうぞ
ってスタンスです。ちなみに
置いてる物は毎回変えてます。
(こだわり)

キャンプ場


かわいい住人とごみ捨て場が
見所だったのですが、さすがに
少なすぎる見所だな…と思って
島の一番高い所にキャンプ場を
作り始めました!キャンプ場って
小学生の頃に行った林間学校位で、
もう全然記憶に残ってないので
こんな感じだっけ?と試行錯誤。


こんな岩壁に囲まれて飯盒で
ご飯炊いたりカレー作った気が?
しかし、キャンプ場に使えそうな
アイテムが少ないので欲しいなー。


余談だけど友達にミキサーと
勉強セットをもらいました。
ミキサーは料理やるから解るけど、
後者はなぜッ…!?もしかして、
勉強しろってメッセージでしょうか。

まだ2回しか会ってないけど
もう頭悪いことがバレてるのか…

『ぴえーん!』
(アラフォー独身男性の泣き声)


最後に先日公開されたアプデの
動画は皆さん観ましたかね?
ガーデニング要素のパワーUPに
博物館も展示品が増えるとより
楽しくなりそうで良いPVでした。

特につねきちは今回出ないのかな?
なんて思ってたので、ウチの島に
来てくれる日が待ち遠しい!


PVの島と違いすぎるワイルドな
たそがれ島。あれ見て恥ずかしく
なったので雑草抜きましたよ(笑)

うちの島もガーデニング始めるぞ!
web拍手 by FC2