Info
編集

新ステムでお届け

2024/07/18

先日母から手作りのマスクを
もらいました。僕の予想だと
今ごろはマスクも在庫が取れて
世に出回ってると思ったけど、
全然見かけないので助かった!

ただタダより怖いものはなくて
マスクがまるでないという甥の
元まで届けに行く事にもなった。

と、届けるその前に…
SimWorks Tomboy Stem 10,800円

最近自転車のステムを買いました。
自分にはお高いステムなんだけど、
今の状況で贔屓の自転車屋さんの
経営が厳しいとの事だったので、
(ブログで読みました) 何か力に
なれないかと現金先払いで注文。

コロナで自転車の需要は高まってると
聞くけれど、クロスバイクや軽快車が
メインの所に限る話なんでしょうね…

新旧ステム比較




左がスチローの完成車に付いてた
やつで右が今回買ったTomboy。
太さもだけど少し長く感じてた
ので10mm短く100mmにした。



それとスペーサーも変えました。
完成車に付いてたスペーサーが
分厚い物で、Tomboyと厚みが
バラバラになると思ったので。

完成車には10mmのスペーサーが
6個付いてたけれど、見た目を
スッキリさせたかったので、
20mmの物を3つ買いましたよ。

ちなみにこのスペーサーも
Simworks製なんだけどお値段
1つ750円します!!!
(ボッタクリだろ)

お洒落ってお金掛かるんだねぇ…

~Before~

~After~

ハンドル付ける前ですがこんな
感じに。角度10℃の物なので
大分アップライトなイメージ。


上の角度も良いんだけどボクは
ステムは水平に近い方が好み
なので逆さまに付けまーす。


という訳で、新ステムにして
横浜に住む甥の元にマスクを
届けにGO!(片道15km)

どうでしょう?

ステム変えてかなりシュッとした
印象に変わったかなと思います。
スチローの細い鉄のフレームに
より似合う雰囲気になったかと!


ただ付けて思ったけれど、これ
変化に気がつく人はどれだけ
いるのだろうか…。気づくのは
自転車好きな人だけな気が(笑)


失恋した僕に相応しいハートが
傷つけられているマーク。
(そんなんじゃない)

高いステムに変えてみて



ちなみに高いのにして何か
変わった?と言われたら
すげー乗り心地が変わった!
って事はなく、角度長さが
変わった事で乗車姿勢が
変わったなって位でした。

ステムの高い安いの差は
見た目の良さなのかも。
(あ、Tomboyはエロくて
握ると興奮しました…)


いい天気でサイクリングロード
経由でマスクを届けたけれど、人が
スゴかったです。散歩、ランニング
はたまたサイクリングする人。

適度な運動は良しだけどあまりの
人の多さにこれはいかんのでは?
と、思うほど。


河川敷で先日作ったパンを1人
食べた。近い内に1人でパンを
焼き自転車に乗って珈琲を
飲んで帰ってくるなんて事を
したいなーと夢見てたけど、
川沿いの人の多さを見てふと
我に帰ったゆた。でした。

非日常のサイクリングは
しばらく控えて、日々の
日常の中でのサイクリングを
楽しもうと思います。
web拍手 by FC2