Info
編集

はじまるゆたザップ

2021/01/15
ジムが休館して早いものでひと月。
自分はその前から感染症を警戒して
筋トレ自粛してるのでもう一ヶ月
以上もトレーニングしてません。


さすがに不味いな~と家トレ用に
ケトルベルと本を買いましたが、
家だとなかなかモチベが上がらず…

『こりゃあかん』

身体の変化としても90kgあった
体重が87.5kgまで落ちました。
(別に狙って落とした訳ではなく
単に筋肉が落ちたってお話)

筋肉があって90kgならOKだけど
トレーニングしないで90kgは
さすがに…なので、今日から
ダイエット(減量)を始めます!

名付けて
「ゆたザップ」
(安直)

ただ『やる!』って宣言しても
宣言して満足しちゃうタイプの
人間なので、モチベーションの
維持のためお見苦しいですが
ゆた。の身体を晒す事にします。

アラフォーおじさんの裸なんて
見たくねーよって人はここで
ブラウザーバックで!怖いもの
見たさで見たい人はそのまま
お進みください。あ、NO加工
なので拡大して肌汚いとか
言うのはやめてね!><


(176cm 87.5kg)

ひぇー!写真で見ると
ムチムチさがヤバいなー。
思いのほか背中の広がりは
大きく見えるけど、脂肪の
乗りっぷりがすごくてまあ…

痩せないとあかんね(笑)

で、目標なんだけど体重を
落とすのは勿論なんだけど
筋肉もつけつつ、夏までに

『体重7.5kg減の80kg』

それと知人で60代のランナーの
方がいるんだけど、10kmの
タイムを聞いてみたら僕より
速かったのがすげー悔しくて!

ゆた。が以前初めてマラソン
大会に出た記事はこちら→

自分の親でもおかしくない歳で
尊敬と同時に僕の不甲斐なさを
思い知りまして、頑張って

『10km走を1時間切る』

これも目標にしたい。今は本当
コロナの影響でスポーツの大会
なんてやるか分からないけれど、
前向きに運動をしたい僕でした。


あ、早速昨日走り始めてみました。
最初90kg近い体重で膝が死ぬかと
思ったけど、意外と走れて驚いた。
(キロ7分で3kmランだけど(笑)

さて4月中に1.5kg落として85kgに
したいところだけどはたして…
来週には手術も控えているので
思うように体を動かせられるのか
ちょい心配だけど頑張りまーす!

とりあえず、毎月経過を写真に
撮って載せるつもりです。ただ
先月より太ってたら恥ずかしいし、
それ以前に裸の写真が何かしらに
引っ掛かりブログ削除になったら
それもまた恥ずかしいなーと
思いつつ、また次回…(つづく)
web拍手 by FC2