Info
編集

ゴリラと旅して

2024/07/18

11月の発売日に買った
『ポケモンソード』
今さらクリアしましたー!

(上のイラストは小学生が
描いただけど、僕が描いた
旅の相棒ゴリランダーだよ)


しかしSNSでポケモン買おうか
迷ってる人に買いましょう!
言っておきながら、自分は
結構寝かせちゃいましたね。

結局あとから買ったフレンドさん
全員に抜かれてみんながやらなく
なった頃に嵌まってクリアと、
なんだか申し訳ない形に…

すみませんすみません。


さて今回ポケモンが巨大化する
ダイマックスというシステムが
加わりましたが、ガラッと
ストーリーの中身も変わった。

僕はそんな気がしました。

ガラル地方だとポケモンバトルが
スポーツ的で、ジムバトルを
勝ち抜いて行くと自分への
声援も増して行くのがいつもと
違って新鮮で面白かったなー。

■ゆた。の旅パ紹介■


恒例の誰も興味ないだろうけど
毎回やってるストーリークリア
までの道のりを共に歩んできた
旅のパーティのご紹介をします。

~ゴリランダー~

草ポケモンが好きなのでいつも
最初は草ポケを選んじゃいます。

でもポケモンの御三家って最初は
かわいいんだけど、最終的に
ガッカリする見た目に変わる事が
多くて…(某ジュナイパーとか)

でも今回は見た目最高に好き!
(好きな動物No.1はゴリラだし)
ゴリラに恥じないパワーで
タイプ相性すら気にせず
ごり押しで倒せた心強い相棒。

迷ったらウッドハンマーぶっぱ!

~カモネギ~

初代から好きなポケモンで今回
ついに進化したという訳で初代
以来久しぶりに旅パに復活!
こいつが出るのがソードだけと
聞いて僕はソードを選んだ程。

が、いくらレベルを上げても
進化しない!途中で察したけど
何か条件が揃わないと進化
しないんだろうね。んもー。


クリア後に好物のネギを入れた
ネギもりカレーを食べさせても
進化しませんでした。ぴえん。

~マルヤクデ~

虫が大嫌いなゆた。ですが、
虫ポケモンはなぜか好きです。
今作初登場のマルヤクデも
尻尾とヒゲが炎という素敵
デザインにキュンとしたよ。

ジムバトル戦でカブさんが
使っててときめいた虫ポケ
好きは多いのではないかな?

~ヤドン~

まぬけポケモンのヤドン。
水ポケモン枠として使ってた
けど、途中で水技の威力の
低さに気がついて愕然とした。

ヤドン
タイプ『エスパー』

ガラル地方のヤドンは水タイプ
じゃなくなってたなんて…と
大分育ててから気がついたよ。
(飼い主もまぬけでした)

~デスカーン(カーメン)~

ストーリー中どこかの町で
交換してもらったデスマス。
新ポケモンか!と嬉々として
育てていたら、新ポケでも
なんでもないデスカーンに
なって失敗した事に気づいた。

結局意地になって最後まで
旅のお供になってしまったが、
高い防御力と優秀な補助
性能で重宝したのはナイショ。

~ストリンダー~

今度こそ正真正銘の新ポケモン。
毒電気タイプと珍しかったので
育ててみたら、妙にロックな
風貌になってお気に入りに。

クリア時のムービーで旅パの
ゴリランダーのドラムと
ストリンダーのギター(ベース)
ポジションでバンドパでも
あることに気がつきました。

うん、めちゃめちゃ遅いね…


さて、ガッツリやると終わりが
見えないポケモンの世界ですが
ゆた。の周りでは好きな人が
多いので一度対戦はしてみたい
なーと思っております。

旅はもう少し続きそうじゃよ…

最後にお願い。多分ブログを
見て送ってくれたと思うけど、
Switchのフレンド申請を
送ってくれた方、どなたか
分かりません。「ウソだろ?」と
思うだろうけど、僕のフレンドで
ストーカーに悩む人がいまして…。

(その人と接点持ちたさにフレンドの
フレンド経由でボイスチャットありの
ゲームに参加してくるようでして)

僕はそのストーカーに被害を被って
いないので、フレンドになっても
構わないのだけれど、ストーカー
被害に悩むフレンドに迷惑が
掛かっちゃうので、お手数ですが
僕にフレンド申請送りたいって
方はブログに一言コメントを
残して頂けると助かります。

毎回、フレンド申請着てその人に
この人はストーカーかどうか
確認するのも骨が折れるしさ(笑)
web拍手 by FC2