Info
編集

メガ盛りを舐めるな!

2024/07/18
「ヤバいよ…ヤバいよ…」

11月に入り寒くなったからか
手首、肘、膝といった間接に
違和感が出てきたゆた。です。
もう来週末には趣味でやってる
パワーリフティングの大会が
着てしまうのに大丈夫かな~


さて、その来週末に迫った
関東選手権の会場の下見へと
清水が丘体育館に行ってきた。

ボクの好きな横浜黄金町に近い
場所にあるのですが、清水が丘
という丘が付くだけあって会場
前の坂が半端なかった…。当日
駅から徒歩で来るのは死亡遊戯。

笑えないレベルの坂なので注意

来週末の大会に出る選手がウチの
ブログを見てるとも思えないけど
一応お伝えしておきます(笑)


さて、大会の前の英気を養うために
先々月も行った藤沢本町にある有名な
デカ盛りのお店「上州屋」に再訪問。

前回はご飯700gに豚パラ焼肉定食の
量が2倍のWを注文したのですが、
その上の3倍の量のメガ盛りを大会
前に食べてパワーを蓄えようとな!

唐揚げ定食(メガ) 2,000円

ご飯は無料の上限500gに卵と納豆の
セットにしました(両方頼むと100円)
よく見たら小鉢と味噌汁の中身が
前来た時と違いましたよ。これは
毎回来る楽しみがあって良いねー。


しかし、この量は計算外だった…
注文の際に店員さんも唐揚げの
メガは21個ですが大丈夫ですか?
と、聞かれて20個ぐらいなら
多分平気だろうと甘く考えてた。


が、届いてみたらその唐揚げの
大きさが想像の2倍のサイズだった。
家で自分が作る唐揚げも大きいと
自分自身思ってたけど、これと
比べたらちびっこサイズだったわ…


「もう無理…食べれない…」と
何度思ったことか。お残しは
許されないと忍たまで観たので
頑張って食べ切りましたー!

まあ、21個のうち7個か8個は
一緒に行った友達に食べて
もらったのでメガ盛りチャレンジ
としては完全に完敗だけど…

ちなみに友達はホイコーローの
メガを頼んだのですが、そちらは
そんなに量が多く見えず食べやすく
メガ盛りは頼むメニューによっても
難易度が変わるな~と思いました。

唐揚げメガは想像を絶しました…
揚げ物大好きな人以外は注文は
避けるべき。ぶっちゃけWでも
結構キツいと思います(14個)

ただ味としてはデカ盛りが売りの
店とは思えないクオリティーで
唐揚げはジューシーで美味でした。

ホイコーローも一口もらったけど
美味しかったし、上州屋は大食い
目当てで行かなくてもいいよねと
思う大人なゆた。でした。

大人なボクは今胃もたれで
ヒーヒー言いながらブログを
書いてます。誰か助けて…
web拍手 by FC2