Info
編集

三割でも楽しい

2024/07/18
先日、オイキムチを作った際に
レシピに野菜をスライサーで
千切りに~とあって気がついた、
ウチのスライサーだと千切りが
出来ないって事に…。という訳で
今日は調理道具がこぞって揃う
場所かっぱ橋に行ってきた!


しかし、着いてみて思ったけど
閉まってる店が多いこと多いこと…
もうね、殆どの店がシャッターを
閉めて営業してなかったよ。

その理由が交番の壁紙に書いて
あって読んで愕然としました。
「合羽橋のお店は
日曜日は七割お休みです」

オーマイガー!!!

しかし、合羽橋近くないし
せっかく足を運んだので
開いてる三割の店を回りました。

<今日の戦利品>
蒸しせいろ 2,100円

雪平鍋 1,400円

スライサー 1,680円

ディスペンサー 210円

木製のトング 200円

カレー皿(美濃焼) 880円

立つ!キッチンブラシ 490円

以上。鍋が壊れてたな~とか
これいいな~とか色々見てたら
結果いっぱいゲットしてました。

これで合羽橋、三割の魅力しか
出てないとか本気の合羽橋に
行ったらどうなっちゃうんだろ…


おまけ。せっかく浅草近辺まで
来たのでヤーンクロールしてる
お店に寄ってみる事にしました。

ヤーンクロールについては→

どうせなら行ったことのない
毛糸屋さんを選ぼうと思ったの
ですが場所が離れてたり、日曜が
定休日だったりと結局いつもの
keitoさんにお邪魔しました。

(and 糸に行ってみたかった…)

<今日の戦利品 Part.2>
ドッツグローブキット 2,300円

毎年編みたいな~と思いつつも
開いてしまい5本指の手袋なんて
上手く編めるか不安だけど購入。

三國さん御用達のジェイミソンズ
こんなキットでもないと一玉
小さいのにお高いし、一生手を
出さないんじゃないかな…と
思ってしまいまして。なんとも
後ろ向きな購入理由ですが、
初の手袋編みは楽しみです。


ヤーンクロール開催中ってことで
お店はお客さんいっぱいでした。
しかし、一年に一回ぐらいしか
行かないお店だけど前回も見かけた
おじさんに会いました。話したりは
してないけど、これってすごい
確率だなと思った。おじさんが
毎日でも来てないのであれば。

もしや、スタンド使いはひかれ合う
なんて言葉がありますが(集英社出典)
おじさんニッター同士もひかれ合う
ものなのでしょうか…。次にkeitoに
行く時が微妙に楽しみです(笑)

余談だけどヤーンクロールに
合わせて発売されたこのシール。
限定販売と聞いて得意の貧乏性が
発動して勿体なくて貼れません。
web拍手 by FC2