編集

Netflixはじめました

2024/05/01
ついにこの時が来てしまった…!!

加入したら最後、編み物せずに動画観てる
廃人になりそうで自重してたNetflixに
入る日がきてしまった。ゆた。は遥か昔、
韓流ドラマが流行った頃ご多分に漏れず
自分も嵌まってしまい、街に流れる
冬のソナタの主題歌を聴いただけで
涙を流した(by横浜駅)過去がありまして。

まあ、それぐらい嵌まってた訳だけど
さすがに影響され過ぎだろう…とあんまり
ドラマを観なくなりました。が、今回
どうしてもNetflixで観たいドラマが
配信されるのでついに加入してしまった。

それがコレ…
シティーハンター(実写版)!

実写版の幽遊白書までは我慢できたけど
シティーハンターは無理だったよね。
というか、このドラマに至っては出てる
役者さんが好きでして。自分テレビ
観ないから好きな俳優とかあんまり
居ないんだけど、鈴木亮平は好きで…。

昔、自分がなかなか体重が増えなくて
悩んでる時に鈴木亮平がドラマの
役作りで30kgの増量した!っていう
記事を読んでさ。バナナにピーナッツ
バターを塗って間食で食べたりしてる
ってのを言ってて、自分もマネしたら
体重が増えまして!嬉しかったし、
40日で30kgの増量するとかすごく
役作りを徹底する人で格好良いな~と。

なんか変な理由だけど、それ以来
俳優・鈴木亮平が好きでして。
シティーハンターも漫画やアニメで
観てて好きだったので、ついに僕も
Netflixデビューを果たしてしまったよ。

●シティーハンター感想●

Netflix独占配信のシティーハンターの
以下感想なんですが、勘違いしてました…
これドラマじゃなくて映画だったんだね。

映画とか映画館でまずはやってから各種
サブスクでやるもんだと思ってたけれど、
今はいきなりネット配信もあるのね。
(漂い出すロートルおじさん臭)

さて、配信日に早速観たけど実写版としては
百点満点なデキだと思う。キャストが
すごくキャラクターに合ってたと思うし、
やっぱりなにより鈴木亮平が最高でした!

女にうつつを抜かしてる時は鈴木亮平の
声なんだけど、凄味を増して本気モードに
なるとアニメ版で冴羽寮を演じた声優
神谷明の声にも聞こえて鳥肌が立ちました。

コミカルな演技も面白くて笑っちゃうけど
ときおり垣間見える鈴木亮平の色気も
ヤバくて…。男の僕でも抱かれてぇ!と
思っちゃうぐらいで、冴羽寮役を鈴木亮平に
抜擢したのは大正解だったと思うので
ぜひNetflixで更なる続編が出る事を期待。

●CMはいずこへ?●

とても面白かったシティーハンターだけど
まず観る前にNetflixのプランをどれにするか
迷いました。自分はどうせ外で観ないし
(なるべくスマホを外で触りたくない人間)
画質も全然気にしない人なのと、相談した
既にNetflix民の友達が気になるという事で
CM有りの一番安いプランに入りました。
(月額790円)

Spotifyみたく最初に長めの広告を見たら
後はあんまり広告が入らないのかな?と
シティーハンター観始めたんだけれど、
最初に公告入らなくて「あれぇ?」と
疑問に思ったらそのまま最後まで観れて
しまった。広告ありプランに入った筈が
一度も広告流れなくてなんのこっちゃと
思った。ラッキーな感じで嬉しいけれど、
なぜかウチのノーパソではエラーが
起きてNetflixを見る事が叶いません。

まあ、スマホで見ると一番安いプランでも
画質はむしろ綺麗に感じるぐらいだし
これでいっかって感じだけどね。(一番安い
プランだと出来ないと聞いていた動画の
ダウンロード視聴も可能だし) しかし、
思いのほかNetflixの環境が快適で良いので
次は何を観ようか悩ましい限りですわ。

(何かオススメの作品なんかあったら
教えてくださるとゆた。が喜びます)
web拍手 by FC2