Info
編集

痩せてる方が洋服は似合うね


一都三県に緊急事態宣言。
自分の住んでる神奈川県も対象だけど、
僕の住んでる地域はコロナの感染者は 
それほど多くない。(神奈川はより
東京に近く都会的な横浜、川崎が
抜けて感染者が多いんです)

なので、きっと大丈夫だろうと
思っていたのですが、まさかの
2回目のジム休館…。ウチのジムは
利用者も少なくてコロナ禍でも
他のジムと比べてわりと安心して
トレーニング出来てたのになー。

まあ、仕方ないですね。

さて、前フリが長くなりましたが
ジムの正月休みからそのまま
緊急事態宣言で閉まってしまうと、
残念なゆた。の身体がさらに
残念な事になってしまうだろう
事態がわりと簡単に予想されます。

なので、果たしてゆた。ザップを
続ける意味はあるのだろうか?と
思ってしまいますが、続ける
ことに意義があると信じて
今月もゆたザップ報告です。

76.4kg(12月)

74.7kg(1月)

結果から云うと1.7kg減でした。
いい感じに減量出来てるなと
数字だけを見ると思いますが、
いざ本質を見てみると…

相変わらずのポニョ腹です

しかし、減量してみて改めて
思ったのが思いのほか腹筋の
筋肉が無いという事。一応、
公式記録でスクワット180kg
だから、それだけ重い物を
身体で支えられる。それに
耐えられる体幹がある~と
希望的見解をしてました。

が!ここまで無駄な脂肪を
こそぎ落としてきても
腹筋さんとこんにちは
できないとなると、腹筋が
弱点と言わざるを得ません。

まあ、それはそうだ。
ボクは腹筋と上腕二頭筋の
トレが嫌いで避けてきたので。
(地味でキツいトレが苦手)

という訳で、残念だけど
一ヶ月休館のジム。この
一ヶ月間、真面目に大嫌いな
腹筋をしたらどうなるのか?

そんなテストをしたいと
思います。神奈川でもクソ
寒くなってきたけど有酸素も
頑張りたいと思いますぜ。

古着屋巡りもスタート?


自転車のカスタムは興味津々
でも、己のファッションは
無頓着なボクでしたが、最近
愛車のスチローちゃんに乗ってて
はたして自分はコイツに乗るのに
ふさわしい人間なのか?と、
思うようになってしまいました。

外を走ってて「お、カッコイイ
自転車だな~!」と思われてても
「でも、乗ってるオジサンは
ダサいな~」なーんて思われちゃ
いないだろうかって!!!

そんなのは耐えられないよ。

こんな矮小なボクと一緒に
居てくれるスチローちゃんが
かわいそうだ!という訳で、
最近洋服を買いました。


ニットとウールとコーデュロイが
混ざったデザインジャケット。
古着屋さん(のSNS)で見つけて。
    

編み込みチックなデザインが
パッチワークのように
並んでてかわいらしい。


ボタンも凝ったデザインで
かわいい。このボタンを見た
瞬間に買うの決定しました。

この古着、8千円ぐらいはする
だろうな~と思ったんだけど、
セール中で4,400円でした!


ルンルン気分で帰宅って家に
帰ってから襟回りの染みに
気がつきましたがね。おうふ…

古着屋の照明って薄暗くて
雰囲気出てるけど、あれって
絶対意図的だよねー!(笑)


染みはなかった事にするとして
以前編んだすぎやまともさん
デザインの編み込み模様の
ニット帽とも合いそうな
ジャケットを手に入れました。

今年はスチローちゃんに
負けないぐらいカッコイイ
男になるぞおおおっ…!
web拍手 by FC2