Info
編集

趣味に最適なデイパック

2023/11/18

こんばんは。誕生日からちょっと
経ちましたが、家族に誕生日を
祝ってもらいました。いくつに
なってもお祝してもらうのは
嬉しいものですね。Thx!

お祝いに欲しかったBLUE LUGの
THE DAY PACKをもらいました。
今使ってるリュックがもう使って
2、3年経ったので、そろそろ新しい
リュックが欲しいと思ってました。

このデイパック、よくあるデイパックと
比べると結構大きめで、男が持っても
バランス的に良さそうだけど、正直
大きすぎて何入れたら良いのやら…(笑)


(参考に以前Amazonで買った学生が
背負ってそうなサイズ感の普通の
デイパックと大きさを比較すると
こんな感じ。1.5倍ぐらいデカい)

『うーん、大分大きいのねコレ…』

なーんて考えちゃう程だけれど、
試しに編み物道具を入れてみると
これがめちゃめちゃ良い感じ!!


馬鹿デカいサブポケットになんと
編み物道具が入ったがま口プラス、
ソックヤーンを入れても余裕です。


だいたいカバンに編み物道具を
入れる時はリュックやカバンの
メインのポケットに入れるのが
普通で、最悪糸がグチャグチャに
なるなーんて事も多かったけど、
これならサブポケを編み物道具
入れに出来そうで嬉しい!わーい!


それと縦には入るだろうと思った
ヘリノックスの椅子を横にしても
ちょうどすっぽり収まりました!

横でも入ると収まりが良いし
容量的にもまだまだ余裕で入る。
見た感じヘリノックスの椅子が
あと3つは入りそうだったので、
背中は重くなるけどこれ一つで
自転車プチキャンプも行けるかも。


普通のリュックよりポケットが
深いサイドポケット。500mlの
ペットボトルも横からだと何を
飲んでるのか分からないぐらい
深いポッケなんだけど、これだけ
深さがあるなら自分は持ってない
けど、棒針編みケースも入りそう。

まあ、かなり容量のあるメイン
ポケットに入れたら良い話だけど
サイドにも入れられそうって事で。


今までなかったサイズ感のデイ
パックなんだけど、作りとしては
至ってシンプルな気もするこの
バッグ。だけど、一つ面白い
仕掛けが隠されてたりします。

それがここ。メインポケットと
サブポケットの間にあります。

ここマジックテープになってて
べリベリと開くことで隠された
第三の隠しポケットがあります。

パッと見だとまず気がつかれない
のでお財布などを入れると良さゲ。
通常のデイパックならサブポケに
財布入れちゃいそうだけど、こいつが
あるおかげでサブを編み物オンリーに
出来そうなのもニッター的にナイス!


まあ、財布入れなくても自分の
内緒にしておきたい趣味の品でも
入れておくのもよろしいかと。

え、このETはなんだって!?

先日発送料を無料にするために
おまけで付けただけのやつだけど、
段々情がわいてきて今や一緒に
寝てる相棒だよ!?(39歳男性談)

さて、最後は少し話が逸れたけど
自転車に編み物に使えそうと
BLUE LUGのTHE DAY PACKは
僕の理想的なデイパックになりそう。


底と持ち手部分に使われている
スウェード生地が汚れて味が
出るのも楽しみです。この勢いで
今度自転車ポタニットするぞー。
web拍手 by FC2