Info
編集

大腸ソックスの完成

2024/07/18

先日の大腸内視鏡検査で見た
自分の大腸の色にそっくりな
色合いの靴下を編みました。

・履き口から編む靴下(28cm)
使用針 addi Sock Rockets 2.5mm

作り目64目
2目ゴム編み42段
足首82段
かかと32段
甲裏65段
つま先減らして絞る24段

使用糸 KFSコットン(2198)

一応病気を乗り越えるぞ!
という想いもこもってるのですが、
大腸の色だなんて、それを聞いて
素敵!と思う人はいないだろうから
KFSのファンの人には謝ります。

(あとあと他の事でも謝ります…)

(サイズ比較。編み込みは女性サイズ)

自分の足のサイズがデカいので
メンズの靴下を編むと長くなって、
それが嫌で足首までの丈を短く
編んだりするのですが、今回は
メンズ靴下の丈の理想を知る為に
2目ゴム編み(42段)、足首(82段)
で編んでみました。参考までに
いつもはゴム編みは14段とかで
編んでおります。特に意味はなく
本に載ってたレディースサイズの
靴下の数値だったりします。

ゴム編みの長さなんてそんな
重要か?と今まで軽視してたので
今回長くしてみてどうかな?と。

ただ先に謝っておくと、結構
絵がショッキングです。
ごめんなさい

気分としてはSNSの靴下編み
好きな女子なのですが、現実は
厳しいようでこうなります。

脚ふてぇ!
すね毛すげぇー!!

なんでしょうね…?女性の
靴下履いた着画はかわいいと
思うのですが、自分が履くと
もはやホラーの様相です。

きっと大腸の色に見えた色味が
大分女性向けなカラーリング
なのもあると思いますが…


本当にこの色の靴下を野郎が
履いていいのか?という疑問が
頭に浮かびますが、丈感の
テストとしてはいい感じかも。

ゴム編みの長さもちょうど
良いように思えます。よね!?


しかし今回、靴下編むの久しぶりで
腕がなまったのか何度も編んできた
ショートローのかかとで、これまた
お久しぶりの穴が開きました。


散々慣れ親しんだショートローで
穴が開くなんて、なんだかヤツに
裏切られたような気持ちなので、
本棚からそういえば編んでないな
と思い出した、靴下本を引っ張り
出してきました。このi-codeで
編む靴下本も出たのもう2,3年前?

ちょっとどんな感じになるのか
次はこのi-code靴下を編んでみます。
web拍手 by FC2