Info
編集

坂の町の美味しいケーキ

2024/07/18
どうも、友達が面白いと推すので
興味本位で観た「おっさんズラブ」で
むせび泣いたおじさんです、こんばんは。

男が観ても楽しめるのか不安でしたが、
笑いあり涙ありで人気のドラマだった
というのも納得の作品でした。
切ないシーンも多いけど、基本的に
明るい作品だったので気軽に観れて〇

続編?のin the skyはまだ観てないけど
あれは面白いのかなー。大分キャスト
変わってるようなので、見たいような
見たくないような。そんな気持ちです。

閑話休題。以下、ドラマの話題から
一転して持病の話。潰瘍性大腸炎の
話。本や同じ病気の友達に話を聞くも
結局どんな物を食べたらダメなのか
イマイチ分からない状態です。

お医者さんは「消化の悪い玄米はダメ」
というのですが、とある本には玄米が
良いと書いてあったりと釈然としません。

これじゃあ友達とご飯に行ったりも
ちょっとな~と自分に自信がなく
なっちゃう。もしも、誰かと食事中に
具合悪くなっちゃったら嫌だし…。

なので、普段はバランスの良い食事を
摂りつつ、たまに食べると良くない
って物を食べてみて自分にとって
安心な食材を探してみるテスト。

今回は洋菓子編

坂ばかりの町、善行にある
クローバークローバーさんへ。
夜で全然わからないけど白が
基調でかわいい洋菓子店です。

丸ごと洋梨のパイ 550円

名前のとおり洋梨をまるごと
使った洋菓子。パイに見えない
けど、洋梨の下にリッツぐらいの
サイズの小さいパイが隠れてます。

旬の洋梨がうまーい!

ミルクカップ 450円

ミルクのプリンが真ん中に乗ってる
と思ったけど、プリンじゃなく正解は
ババロア。やさしい甘さのババロアと
ベリーの酸味がマッチして美味しい。

(個人的にめちゃ好きなケーキでした)


初めて行ったけどフルーツを
使ったケーキが多く好みの
お店でした。味も美味しくて〇

夜19時半までやってるのも助かる
善行にあるクローバークローバー。
善行って何もないけど、こんな
良いケーキ屋さんがあるとはね。

ケーキ食べたけど体調に変化なし。
甘いもの好きなので洋菓子が
食べられないのは残念だけれど、
お腹にやさしいスイーツを先日
耳にしたので、今度作ってみる予定。

お楽しみに!
web拍手 by FC2