Info
編集

元気なうちに

2020/09/075
こんにちは。9月になって大分
涼しくなってきたと思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕の方は今一番やってはいけない事を
やってしまいました。どうも涼しさが
寒いと感じておかしいな~?と熱を
測ってみると37.5℃!熱は更に
上がり38.5℃と発熱状態に…


「まさかのKORONA?」

そこから39.5℃なんて数値の日が
2日続いてさすがに不味いなと
保健所に電話して自分の年齢、職業、
体調がどう悪いのかの旨を伝えて
発熱外来をやってる病院を教えて
もらいました。幸いな事に自分の
住んでる市には発熱外来をやってる
病院が2つあって、どちらも午前と
午後って感じでやっているので
当日に行けて助かりました。

ちなみに僕のその時の具合は
高熱が主であとは食欲不振と
嗅覚の異常を感じてました。
病院に行く日の朝ごはん、今まで
食べられた物の臭いを受け付けずに
食べられなくなったり、今まで臭いと
思わなかったトイレが突然異様に臭く
感じたり…と、いった塩梅でした。


さて、発熱外来へ。外来は大きな
病院の病棟とは離れた敷地にある
真新しいプレハブ小屋で、中に
入ると驚いた。人が10人以上いる!

小さな市内で熱出してる人が結構
いることに驚いてしまった。さて、
これだけ人数がいるということは
それだけ自分の番まで時間が掛かる
って事。病院へ向かう前に体温を
測った時も39℃台だったので、
なるべく早く診てもらいたいのに
残酷な物ですね。コロナめーっ

(ちなみに一時間近く待ちました)

やっと自分の番を呼ばれて行くと
間仕切りされたテーブルセットの
あるスペースへ。看護師さんがいて
問診票に書いた事を再度確認され、
より掘りさげて聞かれました。

続けて腋に体温計を挟んでの
体温測定。結果は40℃でした…

おばちゃん看護師さんも高熱だから
検査も受けてもらうかもね…なんて
言い出す始末。ああ、すげー不安だ。
コロナの心当たりとか本当ないのに。

看護師さんとの問診を終えると
いよいよドクターとの問診です。
(呼ばれるまで多少待ちました)
ドクターとの問診は長く30分。
やっぱりここ一ヶ月旅行とか
行ったか?とか周りで熱が出た
人がいなかったか?などなど、
コロナ関連の問診が多め。

自分の症状も何日の何時頃から
熱が出たなど詳細に聞かれます。
で、話した結果…

「コロナの可能性は低いですね」
「絶対とは言えない状態だけど」
「コロナにしては症状が少なすぎる」

との事でした。よかったー!
具合悪い原因は熱中症
だろうとの事でした。
という訳で解熱剤をもらって
この日は帰宅。診察料は保険適用で
初診で4000ちょいでした。

さて、ここから汚い話が続くので
コロナの情報以外は興味ないよって
人はブラウザバックでお願いします。
(もちろん汚い話が苦手な人も)

病気で解熱剤をもらって飲みましたが、
この日の夜は効かずまだ高熱でした。
それと病院に行く前日から水下痢が
出るようになって、病院の問診票に
書かないほど気になっていなかったの
ですが、帰宅後水下痢にも悩む事に…

(ちなみに発熱外来の問診票は
コロナかそうじゃないかを
確かめるのが優先なので、
チェックシートの症状の項目も
かなり少なく感じました。
自分の所は下痢すらなかったし、
ボクはその他の項目を嗅覚が
増している異常に使ったので、
水下痢について書かなかったけど
症状は全て書いた方がベターね)

病院に行った夜、部屋着に着替えて
ご飯は食べたかな?覚えてないけど
高熱だったし、疲れてたので
すぐ寝てしまったと思います。
そこで、事件が起きました。

目が覚めて水下痢が出そうだと!
トイレに駆け込み便座に腰を下ろし
用を足し、便座から腰を上げた瞬間
強烈なめまいが起きました、汗も
ダラダラ出てきます。なんだこれ?
と、考えている間に足が痙攣し始め…

ガクガクガク
ガクガクガク
!!!

これは倒れると狭いトイレから
何とか気力を振り絞り廊下へ
出た所で、膝が折れて胸から
床に崩れ落ちました。頭から
倒れなかったのは幸いでしたが、
何か自分の身体が自分の物でない。
そんな気持ちになってしまう
嫌な夜の出来事でした。

倒れた後は何事もなかったかの
ように動けましたが、もしも
動けなくて誰かに助けを呼ぶ
はめになっていたら、半ケツで
倒れた状態だったので、もう
どうなっていたことやら…
夢にも思いたくないです(笑)

さて、解毒剤はその後効果を出し
熱は平熱まで落ちました。食欲も
徐々に出てきて回復が見えてきた!
と、思ったのですが…水下痢が
治らないんです。しかも尿も一日
ほとんど出ない。むしろ尿が出たら
自分のおち○ちんを褒めてあげる
ぐらい嬉しい!それぐらい尿出ない。

これは何かヤバいのでは?と
調べたら点と点が繋がって
線になっちゃった気がします。


筋肉が大量に壊れているだと!?
高熱でも動ける私すごい!とか
思っていた自分は愚かだった…

明日病院行ってきます。

死亡率の高い病気のようなので、
更新が途絶えたら察して
やってください(笑) では、
また僕が元気だったら
お会いしましょう。皆様
熱中症にお気をつけて。


今回は汚いお話も多かったので、
嬉しかった事を書いてやっぱ
終わろうと思います。病院に
行った次の日母に頼んで買って
来てもらったスーパーのお寿司。

この時は確か熱も下がって
動けるようになっていたので、
味噌汁は自分で作った物です。

簡単な食事だけど熱を出して
初めて満足に食事ができて
すごく嬉しかったんです。

ただ食事ができる。それが
幸せに感じてしまった。
健康不良なゆた。でした。
web拍手 by FC2