Info
編集

自分がデブだと認識した日

2024/01/08

コロナの間のジムの休館で4ヵ月間
トレーニングができなかったゆた。
家で鍛えようとダンベルなどを
買ったはいいけど、結局全然触らず…
(ランはぼちぼち)

90kgあった体重もスポーツで
パワーリフティングをやっていると
今までは言えたけど、トレせずに
90kgもあるのはさすがに不味いな
と、減量を始めたところまでは
以前ブログで書いたと思う。

減量始めたけれど歯の治療が重なり
あんまり運動できなかったのですが、
おかげさまで親知らずの処置も全て
終わりました!1本目が楽だったので
2本目も余裕だろ~と思っていたら、
生え方が悪かったのか、何度も
ドリルで骨を砕いては親知らずを
グイグイやられてそれでも抜けず
ってのを繰り返して、ようやく
抜けた2本目は難産でしたね…


さて、現在のゆたザップの進み具合の
前に最近YouTubeで観るのに嵌まってる
バズーカ岡田の本「除脂肪メソッド」
最近購入しました。ボディビル経験のある
著者の減量への考えを網羅した一冊。
この本と共に脂肪を除いていきたい
ところなのですが、はたして…

ジムも行けるようになってきたし、
3ヶ月後いいカラダになっていると
思って恥ずかしい写真をここにまた
残しておこうと思います。辺鄙な
ブログなんでセーフだと思ってる。

85.5kg(5月)→82.5kg(8月)

こうしてみると1ヵ月に1kg減程度の
ゆるやかな減り具合ですね。ただ、
83kgまで落ちた後に停滞期がきて
しばらく体重が83kgから落ちなく
なり、最近になってまた減り始めた
そんな感じです。


わき腹(浮き輪)肉はこんな風に
ひぇー!って感じ。もうお嫁に
行けないよ…(最初から無理です)

実を云うと90kgあった時のボクは
自分の事をデブだと思ってなかった。
とにかく身体のデカさが正義だと
思ってたし、大円筋の広がりも
あってわりと好きなカラダでした。
お腹も自分が想像した90kgの姿
よりも出ていなかったので。

ただそこから7kg、8kg体重を
落とした所で自分がデブだと
気がついてしまった。4ヵ月の
ブランクは大きく、広く見えた
大円筋は小さくなり、逆三角形風
(あくまでも風)だった身体がお腹まで
こう一直線に見えるようになり、
腹回りの浮き輪が気になるように…。

ゆたザップ、結構アバウトに体重を
落とすって事が目標だったけど、今は
お腹周りの浮き輪を無くすことと、
自分の腹筋は何キロまで体重(脂肪)を
落としたら割れて見えてくるのか?

これを目標にします!


今回は真面目にやろうと思ってて、
体脂肪測定してきて、除脂肪体重を
計算して一日にどれくらい食べるか
カロリー計算したりしております。


最後に家に2年前に初めてインボディ
(体脂肪や筋肉量が測れる装置)
測った時のデータが残ってたんだけど、
正直現在のデータと変わりなくて
ビックリしました。これは2年間
まるで成長してないと捉えるのか、
はたまた4ヵ月間トレしないで
落ちた身体の状態で2年前と同じ
数値と考えるべきか…。後者だ後者。

腹筋を割るってのも目標だけど、
インボディのデータははたして
信じても大丈夫なのかどうか?も
気になります。それを知るためにも
ゆたザップ頑張りたいと思います!
web拍手 by FC2