Info
編集

江の島灯籠2020

2024/07/18

こんばんは、自転車の夜練も
兼ねて江の島まで江の島灯籠を
観に行ってきました。


着いて驚いたんだけど、江の島って
夜になるとどこのお店も閉まってる
イメージだったんだけど、なんと
20時過ぎでもチラホラお店が
開いてました!コロナの影響で
昼間だけだと厳しいとかなのかな。


お店の軒先にぶら下がる灯籠

ー江島神社ー

人の賑わいはそこそこでした




イベント中は1000基の灯籠の
ライトアップでお迎えしてくれます。


ただこれは自分が悪いんだけど、
特に何時までやってるとか
調べずに行った結果、見ている
途中でプツリと灯籠が消えました。

(時間は20時26分だった)

全部が全部消える訳ではなく
一部だけどね。でも大分残念。
サムエルコッキング苑も20時
閉園で入れなかったし、江の島
灯籠観に行くなら19時位が
ベストじゃないかなと思います。





余談だけど灯籠も良いけれど、
それよりも新しくなった小田急
江の島駅の駅舎がすごくイイ!

完成したばかりの頃に一度
見に来たけど、その時よりも
細かいディテールが上がってた。

昔はチープな雰囲気な駅舎だった
けど、新しくなって幻想的な
見た目になってて興奮しました。

近くのカップルが別れを惜しむ
ようにイチャイチャしてましたが、
構わず写真パシャパシャしちゃう程
良い感じなので、ぜひ江の島カモン!

あ、コロナが落ち着いたらね>< 
web拍手 by FC2