Info
編集

お恥ずかしながらの出戻り

2024/01/08
はてなブログで新しいブログ
しらすトピアを始めて二ヶ月が
経ちました。お久しぶりです
ゆた。(しらす)ですこんばんは。

自分は~もりうた~だけでも
引っ越しを2回してて(UIが
使いにくくなったとか気分転換
といった理由で)、未更新のブログが
FC2時代と忍者ブログ時代の物とで
合計3つあるんだけれど、先日ここの
Blogger版の~もりうた~にスパム
メッセージが届いてハッとした。

ここはコメントを承認制にしてるので
スパムを気にする事もないんだけど、
万が一乗っ取られてしまい荒らされて
しまったら悲しいなと思ってしまった。

ブログは自分の健忘録で始めたもので、
あれどうだったっけ?と自分で
読み返したりもするので、
ブログの削除は考えていなくて。
(でも、放置ブログが多いのも問題…)

はてなブログを使ってみて使いやすい
部分も多くて良いとも思ってたけど、
今の時代純粋にブログを楽しもう
って考えじゃない人も多くって。
「いいね」を押す事によって気にして
もらい自分のサイトに来てもらう。
ようはアフィリエイト目的の
人も結構いて、自分はブログを
ただ楽しみたいって考えなので、
そういう人にいいねをもらうのに
辟易と感じてきてたので、
読者の人達からすると名前も変え
何度も引っ越してめんどくせーって
感じでしょうが、またここに
戻って来ようと考えています。
すみません。

しらすの理想郷でしらすトピア
だなんて、何だか都会での夢を
大きく語って出て行って、2ヶ月で
田舎に帰ってきたみたいでカッコ
悪い自分。数少ない読者さんに
もうまたよろしくとも言えません。

今後は大きな事は言わずブログは
自らの健忘録という気持ちで
細々とやっていこうと思います。

ちなみにこのブログの名前
~もりうた~は仲良しだった
友達がしてたブログの名前を
オマージュした物で、その友達と
お別れした悲しみもあり引っ越しを
したのだけど、時が経ち段々と
気持ちも前向きになってきました。

色々思うことはあるけれど、
ブログの事や友達との事を
多弁に話してもクサくなりそう
なので一言だけ。コロナ禍だけど
ポジティブにブログを楽しんで
続けていきたい。それだけ。

以上、ゆた。でした。