Info
編集

また食べたくなる中華そば

2024/01/08
コロナ前はたまに友達と気になる
ラーメンを食べに行っていた。
通称『ラーメン会』
現状コロナは神奈川でも感染者の数が
増えてきて恐ろしいけれど、そんな事
言ってたらいつまで経っても行けないし、
気がつけばもう前回のラーメン会から
半年近く経ってたので、久しぶりに
ラーメンを食べに行ってきました。

大船にある『中華そばさとう』さんへ

住所: 神奈川県 鎌倉市 大船2-5-6
定休日: 月曜 火曜(第1・第3)
営業時間: 11時~15時 17時~21時

 

名前だけ聞いた時は昔ながらのお店かな?
と、思ったけれど最近出来たのか
小綺麗なお店でした!席はL字型の
カウンター席オンリーの小さな
お店だけど、繁盛してたよ。

自分たちは3人で行ったので外で
ちょっと待ちました。(どうやら
コロナ対策で他人と席が隣同士に
ならないようしているよう)
でも、回転が良いのでちょっと
待っただけで入れましたぜ。

~メニュー~

中華そばだけじゃなくカレーライスも
あるヤッター!ちなみに中華そば
以外にもあんそば、塩麹そば、味噌そば、
メンマそば、味玉そば、焼豚そば
などなど麺類も豊富でした。

中華そば 650円

これこれ!って言いたくなる見た目◎

カレーライス 500円
 
中華そばとカレーライスの男の浪漫セット
(自分が今考えたネーミング)にしました!
まあ頼んでから、半カレーライスの
存在に気がついたんだけどね…(笑)

さすがにちょっと量が多かったかなと
思ったけど、 あくまでも脇役な量の
カレーライスだったので一安心。
肝心のお味の方はやさしい味で美味!
素朴で飽きの来ない煮干しスープが
ちょっと好きになりました。
お値段も中華そば650円と今どき
見かけない良心的な値段で、
お財布にもやさしいお店でした。


ちなみにこれが友達が頼んだ焼豚そば。
ここの焼豚は旨みがギュッと詰まってて
美味しいので、焼豚が5枚も乗って
850円はお安いな~。
 
かなりイケてた『中華そばさとう』
ラーメンのスープは残す派の自分が
全部飲んでしまった。なんだろう、
ホッとする味なんだ。行ったばかり
だけどまた行きたい、そんなお店だよ。
中華そば好きな人はぜひ行ってみて!
web拍手 by FC2