Info
編集

たるんたるん

2021/01/13
(食料品の買い物途中で撮影)

5月に入りました。ゆたザップ
なんて大々的な名称まで付けた
ボクのダイエット計画ですが、
正直言うと4月は全然運動が
できませんでした…(おいおい)

言い訳だけど4月は歯の治療が
多すぎた。親知らずの手術から
始まり歯の神経を抜く事になり…

驚いたのが親知らずの手術より
神経抜きの措置の方が時間が
掛かった程でした。

親知らず(20分)
神経抜き(1時間近く)

時間も掛かるけど麻酔の量も多く
覚えてるだけでも8回は麻酔針を
刺されてもうグロッキー。それに
通ってる歯医者の先生がちょっと
Sっ気があって麻酔の針を自分に
見せてくるんです(笑) 親知らずの
時の外科の先生は見えないように
麻酔射ってくれたのになぁ…

僕は親知らずの手術したら一週間
筋トレできなくなっちゃう!と、
先伸ばし先伸ばしにしてたけど
歯の治療に半年は掛かりそうな
結果になり失敗したなーと思った。

2、3年前に親知らずを抜こうと
紹介状を書いて貰ってたのに
結局怖くなっちゃって行かなくて。
先日また紹介状書いてもらって
それで紹介状の料金が高いのを
思い出したというね…(3千円位)

ああ、もう本当バカ!

話が若干逸れたけどほとんど
運動ができなかったゆたザップ。
今の身体はこんな感じになりました。

以下おじさんのだらしない身体の
写真が登場します。特殊な性癖の
人以外はブラウザーバック推奨!






体重 86.5kg → 85.5kg
(-1kg減)

目標だった85kgまであと少し
でしたが目標達成ならず…
筋肉も落ちたのを実感してて、
それを如実に感じるのが寒さ。

湘南は段々と暖かいと感じる日が
多くなってきているのですが、
家の中に居ると寒いんです。
(ボロ家だからじゃないよ)

体温を測ると35.6℃

あ!と思いました。この体温
普通の人からすると低いの
ですが、僕にとっては筋トレ
始める前のいつもの体温でした。

筋トレ+増量して体温も36℃台
安定だったのだけど、筋トレを
全然しなくなったら体温が元に
戻ってしまいましたねー。

あまり低体温って身体に良くなく
病気に掛かりやすいなんて聞いて
嫌なんですけどね。むむむ…

もう落ちるところまで落ちた

というのが本音。

ただ、5月に入って大分身体の
調子は良くなってきた。もう
秋ぐらいまでジムには行けない
と、考えてトレーニングしないと
ダメだなと感じてて、本格的に
家でのトレーニングを開始した。


モチベーション低かったけど、
ジムでも付けてるトレノートを
家でもつけるようにしたら
やる気が出ていい感じです。

まだ、一回しかしてないけど(笑)

さて果たして家トレメインで
どんな身体に変わっていくのか?
きっと誰得なゆたザップですが
ボクは楽しみだったりします。

では、また来月!
(来月は2kg減目標)
web拍手 by FC2