Info
編集

ステイホーム

2024/07/18
あつまれどうぶつの森発売から
2週間ちょい経ちましたが、
皆さん楽しんでますね~。
ボクも楽しんでいて、
『博物館の階段の音がリアル!』
と、無駄に階段ダッシュしてます。


コロナの影響で今年はゆっくり
桜も見れなかったなとゲーム内で
夜のお花見を一人満喫したり。


着せ替え要素パワーアップし過ぎ!
と感じる試着室で、リアルでは
到底手が出ないオルテガのベスト
風の物を着て遊んだり。


出るまで粘ったハートの池。
来るまでに崖を登らないと
ダメで大変だし、のちのち
誰でも作れるんかーい!と
粘った時間を後悔したり。


凝った形の島を選んだら
川だらけだし、橋を掛けるの
お金がすごい掛かるしでもう…

って後悔話になってますね(笑)

と、かなり楽しんでおりますが
1つ不満な点もあって。それが
僕は今作は無人島が舞台だから
ずっとテント生活をしようと
思ってました。でもそれだと
島がまるで発展しないこと。

(自分がテント暮らしだと住人も
付き合うようにキャンパー…)


今作Switchで出てグラフィックも
綺麗で雑草も僕は最初綺麗な草が
生えてる!と思った程で、島だし
生い茂ってる方が自然だよなと
むしってないのですが、島の
評価がクソみたいな評価で…

どんどん整備していって快適な
生活ができる島じゃないと
ダメって言われてるような
気がして、そこは気になります。

「おいでよたそがれ島」


さて先日知らない方からフレ申請が
着た~という記事をあげました。
コメントが届いて僕のブログを見て
頂いてる方だと解って嬉しかったの
ですが、結局あつ森のオンラインは
面倒なのでとフレンド解消となり…

せっかくフレンドになったのに
寂しいな残念だなーと思うのですが、
ただその方も仰っていたあつ森の
オンラインがめんどいってのは
僕もすごく感じてまして。

仲良い人同士で遊ぶ分には島を
行き来するのもイージーだけど、
『ゲームは一人でやるもの』って
スタンスの人だと遊びにくくて。

よその村ってどんな感じなんだろ?
たぬき商店のぞきたい!フルーツ
欲しいのがある!などなど思ってる
ユーザーも多いんじゃないかな?

と、思った訳で。

せっかくブログもやってるし、
言い出しっぺだし、決まった時に
僕の島を解放しようと思います。

時間は毎週金曜日の夜21時から
1時間~2時間ぐらいを目処に。
挨拶はされたら返しますが、
無言でオッケーです。

島はフレコ交換したくないって
人も居そうなので、パスワードで
開けようと思います。その時は
自分のブログのタイトルの下に
ある▼へっぽこな僕の日常▼と
書かれてる説明文を島を開ける
際に変えてパスワードを発表。

なんて形にします。島にある
取れる物はいくらでも持ってって
オッケーです。ブログにコメも
要りません!誰でもウェルカム。

コロナだし家でゲームやろう!
web拍手 by FC2