Info
編集

無神経の男

2021/01/132
親知らずの治療もついに抜糸が
終わり一段落ついた今日この頃。
手順も分かったし、もう一本も
早いところ抜いてしまいたい…

と、思っていたのですが
もう一本の親知らずよりも
先にその手前の歯の虫歯の
治療を先にと言われました。

僕がこのコロナの時期に感染
リスクの高い病院に来てたのも
親知らずを抜かないと虫歯の
治療ができないからでした。

さて、やっと親知らず抜いたし
やっと治療に入れるー!と
嬉々として歯医者に行きました。

が、ここで悲鳴をあげる事に…

親知らず手前の歯の虫歯が
思いのほか状態が酷いようで、
病院で親知らずの治療の際に
セメントで虫歯にフタをされた
ようなんだけど、それをまずは
取ろうと歯医者の先生が僕に
超音波を当てた瞬間、地球が
爆発したのかと思った。

めちゃめちゃ痛いッ!!

僕、歯医者で痛かった事って
なかったんだけど、この時
ばかりは飛び跳ねました(笑)

どうやら虫歯の状態が良くなくて
神経を取る段階のようで…んで、
治療するのも下の奥歯というのは
麻酔が他の歯に比べて効きにくい
みたいで。何本か麻酔を打つように
なるんだけど、親知らずの手術を
終わったばかりで傷も治ってない
状態で麻酔を射つ気にならないと。

なんてこった。よもや親知らずの
手術よりも虫歯の治療の方が
痛いとは。しかし、この日の
歯医者は僕の中の眠れる獅子
(虫歯)を起こしてお金も取られる
と、踏んだり蹴ったりでした。

その日は疲れもあって23時過ぎに
寝落ちしちゃったんだけど…
1時過ぎに目が覚めると歯がいてー!
(歯というか超音波で刺激された所)

なるほど歯医者の先生、強く
痛み止めを持ってけ言ったのは
こういう訳ですか…。でもさ、
僕歯医者出て薄く痛いからすぐ
痛み止め飲んじゃったよ…。

という訳で、その日の夜は
アイスノンちゃんと添い寝。
しかし、歯の神経を取るって
宣言は結構ショックだね。

ハイ、近いうちにゆた。は
無神経の男になります…

『Twitterやめます』

ショックといえば最近もう一つ
悲しいことがあった。SNSを
10年近くやっていますが、
それだけやってたら仲良しな
人も一人や二人僕にもできて…

一緒にゲームしたりしてすごく
楽しかったんだけど、いつしか
疎遠になってきて。それでも
僕は遠くなっちゃったけど
その人達の動向がTwitterで
見れたら幸せだったんだけど。

先日ブロックされちゃって…

仲良しだった楽しかった思い出

正直辛くてこんな結果になるなら
Twitterなんてやらなきゃよかった。

という訳で、近いうちにTwitterは
退会します。しょうもない事しか
呟いてなかったので惜しむ人は
いないと思うけどご了承ください。

ストレスなのか精神的になのか
分からんけど、原因不明の
蕁麻疹が出来てしまい頭から
足の先まで痒くなったり…と、
今週は超低空飛行でした。

『サンキューコロナ』

ネガティブな話だけでは
申し訳ないので最後に談話。

帰り道、ずっと気になっていた
お好み焼き屋さんがありまして。
小さなお店で、10畳ぐらいの
店内かな。そこに鉄板を囲むように
席があって、そこに流れるTVの
スポーツ中継。それを観ながら
熱々のお好み焼きを食べつつ
お酒を呑むようなお店でね。

ゆた。憧れていました。
(スポーツ観戦好きだし)

ただ、引っ込み思案なもんで
常連さんが集まるお店に一人
飛び込む勇気はまるでなく…
いつしか気になるけど一生
入れないお店になりました。

正直このコロナで店を閉めて
しまわないか心配だったけど、
今日通ったらなんと…!

お好み焼き 400円

お持ち帰り始めてましたー!
ので、早速買ってきちゃった。
大分前に焼いたのか端の方が
固かったけど、味はうまーい!

キャベツ、もやし、イカ、
焼きそば、ベーコン?が
入って目玉焼きもついて
400円は結構良心的かも。

コロナちゃんにはへき易
させられてばかりだけど、
こういった出会いを与えて
くれた事には感謝です。
web拍手 by FC2