Info
編集

失恋の果ては

2021/01/13
少し前の話、ブログ友達の
MKさんのブログ一年ぶりに
再開した人と恋人になった
なんてロマンチックで
素敵な記事があった。

で、その記事に感化されたのか
僕も一年会っていなかった女友達に
連絡を取ってしまった。その友達
とはケンカ別れしたと思っていて、
ずっと連絡もしてませんでした。

が、なぜか去年の秋ぐらいから
僕のブログにその友達がコメントを
残すようになっていた。しかも、
更新したらすぐコメントをくれて。

その事も嬉しかったけど、何より
昔約束してた「もみほぐしを
してくれる(彼女はセラピスト)」
なんて言うので。まさか約束を
覚えているとは思わなかった。

で、連絡を取って久しぶりに
会って彼女の家でもみほぐしを
してもらった。色々と話も
しました。お互いに運動が好き
なのでトレーニングの話とか、
料理もお互い好きなので各々
作った料理を用意したりも。

久しぶりに会えて嬉しかったし、
もみほぐしのお礼に僕は次に編む
編み込みのセーターを君の誕生日に
送るよなんて言ってしまった。

でも男女間の手編みのプレゼントは
トラブルになったりもするので、
今現在付き合ってる人はいるか?も
聞きましたが、なぜかはぐらかす
感じで答えてくれず。

その時は僕も答えないって事は
まあトラブルに繋がることは
ないんだろうなー。なんて、
特に考えてなかったんだけど、
一年ぶりに会ってみて一緒に
いるのがとても居心地が良くて。

徐々に心の中でこの人とお互いを
特別な存在って思えるような
関係になりたい自分がいるって
ことに気がついてしまい…

それにいざ編み込みセーターの
作業に入ると、とんでもない
大変さを知ってしまった。
(最近編んでる↓です)


これで彼氏でも居たら村下孝蔵の
名曲『春雨』の歌詞のように
心を編んだ編み込みセーターを
渡すこともできなかった…
なってしまうのはさすがに心が
折れるなーと思いメールでだけど
「好きです」と告白してしまった。

数時間後に返信があって、もう
何時間か返信が見れませんでした。
心臓バクバクして。夕方になって
落ち着いた時に意を決して
メールを開いてみると…

「彼氏います」

ああ、何で最初に聞いた時に
教えてくれなかったんだろ?女心
ワカラナイネー。自分で言うのも
なんだけど、編み込みの作品綺麗に
編めてて着て欲しかったなぁ。

ハァ…失恋して流れる涙で相手の
事がこんなに好きだったんだな~と
改めて感じてしまった。という訳で
完全な失恋とコロナ鬱でブログの
次回更新は24時間後になりそうです…
web拍手 by FC2