Info
編集

コロナのない所へ

2024/07/18

買おうか迷ったどうぶつの森の
新作、結局買っちゃいましたー。
ダウンロード版の方が都合が
良さそうなタイトルですが、
地元で最後の砦になってしまった
個人経営のゲーム屋さんで
支援の意味も込めて購入。


鎌倉にあるソフトショップ
あかりさん。以前は古い
作りの建物でしたが、1月に
新装オープンしましたよ。


お店があるのは3Fです。
見上げるとスライムが
こっちを見ています!

仲間になりたいのかな?(笑)


オーナー手作りの立て看板の
メッセージには復活の呪文で
オープンしたよ。とゲーム
好きには嬉しいコメントが。

(ちなみにこの写真は1月の
オープン直後のもので、現在は
1Fにバームクーヘンの
お洒落なお店が入ってます)

 パケ版も開くといい感じ

余談だけど、僕がお店に行った
直前に他の方が買われて
売り切れ状態でした。

その日に入荷がまだあるとの
事だったのですが、鎌倉の
コロナはどこへやら。
観光客が物凄い人で道路が
渋滞してていつ配達が
届くかわからない。

そこでお店のオーナーの
息子さんがバイクで
わざわざ取りに行って
くれたんです!コロナの
影響でお店の営業時間が
短く閉店しそうな時間だった
ので、すごく助かりました。

今時だと家族経営のゲーム店
なんて見なくなったけど、
家族経営ならではの
暖かさが嬉しかったです。

あかりさん
ありがとうございました!


さて、64版から遊んでてマンネリを
感じなくもないどうぶつの森、
今作は少し触ってみて好感触です。

音がすごく良くて、島が舞台で
風の音や波の音が心地良くて、
なんだか実在する島に遊びに
来たかのような気分になれて○

(写真撮るの下手すぎる…)

グラフィックもキレイになって
草木が風に揺れる感じがとても
好きです。ただ、虫もリアルに
なってて夜にタランチュラの
ような物体を外で見かけた
時は鳥肌が立ちましたよ…

さて、まだウチの島に遊びに
来れる段階まで進んでなさそう
ですが、我が「たそがれ島」
来たい方が居たらテキトーに
フレンド申請送ってどうぞー!
(果物は梨です)

フレンドコード
【SW-7921-1684-4600】
web拍手 by FC2