Info
編集

Go to sleep

2021/01/21
毎年12月に体調を崩しがちなボク。
今年も見事に寝込みたくなる報せが
届きました。ううう…みんな大好き
松雪彩花ちゃんの結婚発表です…

もう世界は滅んでもいいよね。

さて、人類が滅ぶ前に一度は行って
みたいのが自転車キャンプですが、
毎年頭に思い浮かぶけどなかなか
行動にできません。いい機会なので
果たして自分の思い描く自転車
キャンプはどんな物か考えてみた。

まず料理は好きなので外で料理は
やってみたい(簡単な物に限る)けど、
泊まりは自転車キャンプする友達も
いないので一人ぼっちと考えると
泊まりはないなテントは要らない。
でも、アウトドア感は欲しいので
ハンモックを考えた…!

が、不器用で取り付けできるのか
不安なのと目立つのは恥ずかしい
ので人目で設置はパス。だけど、
人目のなさそうな場所への移動は
新車をピストにしちゃったので
難しいだろうな…と思ったので。

こいつにしちゃいました


Helinox(ヘリノックス)
コンフォートチェア

見て分からないって人に説明すると
折り畳みのイスです。軽量のやつ。
(その重さわずか1kgちょい)

そして組み立てが超簡単!

イスの骨組みにはゴムが入ってて
半ば勝手に組み立っていきます。
空中に投げたらロボットみたいに
空中合体するんじゃないかって程。


何でイスにしたかと言うと、先日
公園のベンチで編み物をした際に
外で編み物いいなーと思ったので。
座る所がない所でもサッと組み立て
サッと編み物できたら楽しいかなと!

全然自転車キャンプでもないやん!?
って感じだけど、自分がしたいのって
外での編み物なんだなーって。

レジャーシートを広げたり、
ハンモックで編み物とかさ。
いや、性別が迷子な気もするけど…(笑)
より自転車と編み物を結び付け
られたら自分的には最高な訳で!

なんて感じでこれから出番の少なく
なる季節に手を出してしまいました。
でも今年中に一度ぼっちサイクリング
編み会をしたいと思います。ふふふ。


あ、ちゃんと先日取り付けたWALDの
137にもバッチリ入りまーす!!

最後にいざ手に入れて感じた悪い点が
一つだけある。それが簡単な設置が
ウリの筈なのに組み立てに苦労した事。

骨組みは簡単に組み立て出来たけど
イスの座る部分となる布を張るのに
苦戦しました。今の世の中組み立て
動画とかいっぱいあってそれだと
サッとできてたのに、自分でやると
差し込むべき穴に届かなくて…

これにすんなり入らない

結局力任せにやってなんとか
組み立てできたけど、ポールが
折れないか不安だった。きっと、
布が馴染むと簡単に取り付け
可能になるのかなーと思う。


ああ、このコーヒー(焦げ茶)色が
渋くて最高だと思うんだ。ああ、
これに座る時に寒くないように
手編みのブランケットを編んで
くれる人が僕にも現れないかな…

松雪彩花ちゃん似の人、
連絡待ってまーす!

(いや自分で編めや)
web拍手 by FC2