Info
編集

パン屋へGO!号

2024/07/18
SURLYのSteamrollerにAdeptの
フロントキャリアを付けて当初は
キャリア用のバッグを買うつもり
でしたが、なかなか良いのが無く
あってもイイお値段するので、
それなら前カゴ付けて手持ちの
バッグを入れたらどうだろう?

WALD 137 basket 3,800円

と、思ったのでみんな大好き
ブルーラグさんで前カゴを注文。
即日発送で次の日には届きました!

余談だけど、最近道を走ってたら
後ろから来た自転車乗りに声を
掛けられた。どうやらおにぎり
リフレクターが格好いいって事で
声を掛けられたようで、素直に
教えたんだけど、全く知らない
自転車乗りの方と情報の交換が
できて嬉しかったよ。




さてこんな感じになりました。もっと
ママチャリっぽくなるかと思った
けど、サイズ感が絶妙で思いのほか
スポーツバイクに付けてもいい感じ!



取り付けは100均で売ってた
結束バンドで。結束バンドは
白いのしか置いてないかと
思ったけど、黒まで置いてあり
100均ってなんでもあるね~。


手持ちのノースフェイスの
トートバッグを入れたら
「これ用に作られたんじゃ?」
って思っちゃうぐらい、
ピッタリサイズでしたー!

わりと大きめのトートなので
よっぽど法外なサイズの物でも
なければスッポリ入りそうだ。


ストラップギア 956円

前カゴといえば荷物の跳ねが
問題ですが、自分は好日山荘で
見つけたコイツでバッグが
飛び跳ねないようにしてます。

このストラップ、サイズが
8,10,12インチと種類があるけど
店にあったのがこれだけだった
ので10インチのを使ってます。

10インチで短いかな?と思った
けど全然大丈夫でした。カゴの
端と端をクロスさせる形でやると
切れちゃいそうに感じるけど…
(↑の写真みたいに端じゃない
中間でクロスさせれば平気よ)


もう一つ、問題なのが前カゴを
付けると困るフロントライトを
どうするか?光がバッグを
照らしちゃって全然走る道を
照らさないとかあるある。

自分は↑の位置にKNOG PLUSを
付けてて、ここなら荷物の高さが
低ければ今までどおりの活躍が
出来そうだけど、このライトは
あくまでポジションライト。

街中が明るい都会ならこれでも
許されそうだけど、自分が走る
道だとこれだと心許ない…


そこで取り出したるはこれ!
ガシロンの中華なライト。
V9C-800!


こいつは面白い事にライトが
首振りが可能で、取り付けた
位置からライトの向きを
左右に動かすことができる。


フォークにそのまま付けると
普通のライトだと真っ直ぐしか
向かず、対向車に迷惑なハイ
ビーム野郎になっちゃうところ


「首を振ってライトの向きを
下げる事ができるのだー!」
(ゆた。的大発見)

これなら前カゴ付けてても
光が遮断されないし、対向車に
迷惑になる事もなくて○


前から見るとこんな感じ。
全然ライトの角度が違うでしょ?
この技Steamrollerのクロモリ
フォークが細いからライトが
取り付け出来てる気もするけど、
結構ありだと思うわ。ガシロン
ありがとう。中華ライト万歳!


という訳で大分見た目は安い
軽快車チックになりましたが、
前カゴの快適さは快適そのもの。

重さも軽くAdeptのキャリアと
合わせても1kg行ってない気が
します。値段も3千円強と手が
出しやすく、サイズ感も絶妙で
WALDのバスケット気に入った。

自分はパンが好きなのでこれで
パン屋さん巡りをしたいぜー!


パン屋といえば最近藤沢に新しい
高級食パン専門店が出来てるのに
気がつきました!ピンクの外観と
ラノベみたいな店名が目を引く。

気になって近寄ってみると
食パン1つ800円!と食パンの
贅沢は山崎のダブルソフトな
ボクには考えられない値段(笑)

そう思いこの日は買わずに
帰ったのですが、後日それじゃ
話のタネにならんよな~と
断腸の思いで行ってみると…

完売の文字が!

よく通る道なので何度か通った
際に見てみると夕方には店の前に
完売の文字を掲げた看板が再び。
くそー!と思いつつお昼に
抜け出して行ってみるとなんと…
このお店整理券制でした!

マジか…ここ
NINTENDO TOKYO 
みたいやん…

という訳で「君は食パンなんて
食べられない」状態の僕でした。
藤沢で高級食パン需要あるんだな~
web拍手 by FC2