NEWS
編集

さよならルピナス

2023/07/27
地元の名店藤沢ルピナスが今日を
もって閉店って事で行ってきた。
想い出を残したいなと思ったので、
店員さんにお願いして店内を
撮影させて頂きました。












移転などではなく完全閉店。
もう本当に寂しい…今年は
シータに続いてルピナスまで
閉店と自分の憩いのお店が
引き続いて閉まってしまった。


悲しいけど最後に編み物の事を
質問してはその度に快く対応を
してくれくださった店員さん
達にたった一言だけれど、
「ありがとうございました」
と、言えました。



最後に先日毛糸がいっぱいって
話をしたのにキットを思い出に
買ってしまいました。この手の
内藤商事製の商品も手に入れる
のが大変になるだろうしね…


編んだ時に使った木製ボタン。
これ好きだったので買いました。

フレームパッド編んだ時に
使おうかなと思ってます!

ああ、悲しいかなルピナスが
無くなった寂しさを共有したい
けどそんな友達もいないので、
結局ボクは何もできません…

編み物を楽しむ事しかルピナスに
返せるものは何もないんだな~
web拍手 by FC2