Info
編集

天空のラーメン会

2024/07/18
ジムで知り合った筋トレ仲間達で
2ヶ月に一回ぐらいの割合で行ってる
ラーメン会の日がやってきました。

この企画もみんなでジム終わりに
いい歳した大人が自転車に乗って
ラーメンを食べに行くという、
部活帰りの高校生のような甘い
青春を取り戻したく始めたのですが…

今回は3人が車でボク1人が自転車と
いう一人青春モードで敢行されました(笑)
いや、自転車に乘れるならそれだけで
ハッピーなんで自分はいいけどさ!



さて片道1時間掛けて行ったのは
横浜は上大岡にある「Roto Brewery
麺や 天空」さん。知らなかったけど
上大岡はラーメンが熱い界隈だとか。


Roto Breweryって何?と思ったけど
どうやらここビールの醸造所も
兼ねたラーメン店らしい。珍しいー!

ちなみにRotoってのは店主さんが
ドラクエ好きでそこから取ったよう。
ビールの名前もドラクエのキャラの
名前から取ってて、クリフトIPA
アリーナホワイトなんてゲーマーが
喜びそうな名前のビールが…!

まあ、自転車だしビールは自分
好きじゃないので今回はなしです。
ただ同じゲーム好きとしてここの
ビールは飲んでみたくなりました。
牡蠣ラーメン 1,000円

ラーメンはドラクエ関係ないけど、
限定の牡蠣ラーメンを頼んでみたよ。
牡蠣にネギと低温調理された鶏肉が
乗ったラーメン。低温調理された鶏は
しっとりやわらか。牡蠣もいい牡蠣を
使ってるのか香りがすっごく良くて、
口に入れたら隣にいた友達にも
牡蠣の香りが伝わるほどでした。


ここ他のお店と違うなと感じたのは
ビール目当てのお客さんの多さ。
ほとんどの客がビール飲んでたし、
店内も綺麗なのでカップルで来てる
お客さんも多かったですねー。

ただラーメンオンリーでもかなり
美味しかった!僕は頼まなかった
けど、サイドメニューで天ぷらも
ありました。結構変わり種が多くて
バナナの天ぷらや鰹のタタキの
天ぷらなどなど。後者は友達が
頼んで一口貰ったけど美味だった。

天ぷら、衣が薄くて油っぽくなくて
この店ラーメン屋なのにビールや
天ぷらだったり、はたまたうどん
だったりあって変わった印象を
受けるけど、味は本格的。


ラーメンそんなに好きでもなくて
こういう会合でもない限り食べない
自分だけど、ここは一人でもまた
行ってみたいと思える天空でした。
web拍手 by FC2