Info
編集

千の夢を知るハロウィン

2024/07/18
今日はハロウィン。と言っても
仮装したり渋谷に行ったりと
いった事はぜず、僕にとっては
ただケーキを食べる口実の日。

っちゅー訳で、ちょうど先日拍手
コメントでお店を教えて頂いた
ので、早速行って参りましたよ。

せっかくなので知ってるお店は
除外して知らないお店に凸です!
(藤沢の洋菓子店キュイソンも教えて
頂きましたが、行った事あるので
今回はパスです。スミマセン…)


さておジャマしたのは藤が丘にある
手作りチーズケーキの店Thousand
Dreams(サウザンドドリームズ)

藤が丘ってあまり行かないんだけど
本当に丘の上にありました。藤沢
方面から来る際は徒歩や自転車だと
ちょっとしんどいレベルの坂です。


ただ、なんとこのお店、営業日が
火木土の週3日しかやってないのだ!
ちょうどハロウィンの日に営業日とか
運命的な物を感じたので来ちゃった。


お店は外観もだけど内装も白を
基調としたデザインでかわいい。
看板に帆が書いてあったしお店は
船をイメージしてるのかな?

千の夢を乗せて大海原をひた走る
なーんて意味だったりして?
素敵です。


店内は広くないけれどイートイン
スペースもあって、ケーキの他に
なぜかハヤシライスを食べる事も
できました。チーズケーキが主な
店でなぜハヤシライス?気になる…


ハヤシライスも気になりましたが、
今日の本題はこちら。ここチーズ
ケーキの種類が豊富でビックリ!
(10種類はあったと思います)

色々目移りしたけれど無事購入…
かぼちゃのチーズケーキ 390円

かぼちゃ好きなので購入。秋限定。
甘さひかえめでかぼちゃ本来の甘さを
活かしたチーズケーキ。めちゃうま!
滑らかでしっとりな口当たりも○

黒いチーズケーキ 400円

黒?何でこのチーズケーキ黒いの?
と、目が点になったので購入。
どうやらスペインのバスク地方で
生まれた物のようで、焦げのほろ
苦さとチーズの濃厚さで大人な味。


藤が丘のサウザンドドリームズ、
先日のスプラウトも美味しかった
けどこっちも美味でした!いつの
間にやら湘南でチーズケーキが
美味しいお店が増えてて幸せだ。

ハッピーなハロウィン
web拍手 by FC2