Info
編集

コメントできる?できない?

2021/01/173
たまに言われる「コメントできない」
ってお話。自分でもちょいちょい
テストでコメントを送ってみて動作を
確かめてるのですが、正直問題が
起こった事がありませんでした。

でも、ネットで調べたらBloggerの
コメントは「iPhone」だとできない
なんてのを見てしまい合点がいった。

「そう、ボクはAndroidなのだ」

なので、自分で症状を再現することも
不可能なので、ここを見てる人に
お願いしたい。「テスト」という
コメントだけで良いので送れるか
試してみて欲しい。その際に何から
コメントしてるかも書いてくれたら
嬉しい。(Android、PC、iPhoneなど)



ちなみに他のコメントサービスで
有名なDisqusを試してみたんだけど、
コメント書き込むのにDisqus、
Twitter、Facebook、Googleの
アカウントか、メールアドレス
必要ってどうなんでしょう?
(やっぱり皆さん面倒と感じるかな)

僕も面倒くさいって思うんだけど、
Disqusを使うと画像の添付が出来る
ようなんですよね~!ニッターさんと
今は○○を編んでるなんてコメが
着たりすると妄想も膨らみますが、
実際自分も写真で見れたらなと思う。

他にもコメントサービス調べるけど、
今のままが良いとかDisqusにしよう、
いやいやここのがイイよなどあったら
コメくださいな。色々テストの秋。
web拍手 by FC2