Info
編集

友達募集のお知らせ

2024/07/18
「尻が痛い…」

肩こりに悩むって話はよく聞くけど
自分みたいに尻の凝りに悩んでる
人ってどれくらいいるのだろう?

尻が凝ると腰も痛くなってくるので
結構しんどいよ~!と周りにツラい
アピールしたいけれど、部位が部位
だけにどうにも恥ずかしいので、
尻が凝っているとは話せない日々…

閑話休題。

先日ボクとフレンドさん2人の3人で
Switchの無料ゲーム「Brawlhara」
遊びました。このゲーム、相手を
ふき飛ばして画面外へ出したら勝ち
というスマブラもどきなやつで…

これがまあ面白い!!!

スマブラってこんな楽しいんだ!?


と、本家じゃない方で感動。
こりゃ任天堂に申し訳ないなって思い
発売されてもうすぐで一年経ちますが
Switchの本家スマブラSPを購入。

実はスマッシュブラザーズシリーズ
ってやった事がなくて。一度甥っ子が
やろうとやった記憶はあるけど、
シリーズを買ってやるのは初めて。


難しいコマンドとかなくて、ボタンと
十字キーの組み合わせで技が出るのが
気楽だし、相手をふっ飛ばす爽快感も
あってハマりますねコレ…。初代が
出たのが99年なので20年後の邂逅か。



登場キャラも最初は少ないんだけど、
遊んでると挑戦者として新キャラが
出てくるのが楽しい。シルエットで
「お前はもしや!?」となる(笑)


50体以上キャラ出てるけどまだまだ
増えるようで、これだけでも遊べる。
(ちなみに自分はマルス様使ってます)

さて、以下スマブラSPで感じた事を
自分なりにまとめておきます。

▼グラフィックが良い▼


Switchの携帯モードでやってるけど、
今時の小学生はこんな綺麗なグラで
外で遊んでるのか…と驚くぐらいで。

自分なんか修学旅行の時に同級生が
持ってきていたゲームギアの画面が
カラーって事に驚いてたのにな~。
夜の消灯の際にライトボーイで
暗闇でも光って感動とかさ。

古いね(笑)

▼音楽だけでも買う価値あり?▼


ボクが最初に母親に買ってもらった
思い出のゲーム「ロックマン2」の
アレンジ曲に加えて原曲メドレーも
聴けるとか文句の言いようがない。

最近の物だとSplatoonシリーズの
曲なんかも聴けるし、すげーなと
思ったのはこれらの曲を画面を
消した状態で聴けること!もう、
ソフト一本で携帯プレイヤーやん…

▼ゲーマーな程ニヤリ▼


いつになったら新作出るの!?
おじいちゃんになっちゃうよ!
ゆた。が常に思っているF-ZERO。
まさかブルーファルコンの上で
闘うとは思わなかった(笑)



3DSのとびだせ どうぶつの森で何度も
行った南の島。こんなステージも
あるんだな~と感動してたら、
本編ではなかったギミックが!?

海にサメがいて近づくと襲って
来るのは笑いました。ゲーマーな程
スマブラのステージはニヤリと
しちゃうんだなと今さら解ったよ。


さすがにガチガチな格ゲーにはもう
食指が動かないけど、アラフォー
おじさんが今更スマブラ始めました。

という訳で、スマブラ友達を募集!

ベヨネッタのような綺麗なお姉さん
じゃなくてもいいよって人いたら、
お友達になってください><

フレンドコード
[SW-7921-1684-4600]
web拍手 by FC2