Info
編集

好き好き大好き

2024/07/18
何で自分この曲知ってるんだ?
って思う曲ってありませんか。

最近YouTubeのオススメに
曲が出てきて、何じゃこりゃ?
と思って聴いてみたらアレ
この曲知ってるな~と。

1985年に出た曲って事は自分は
まだ小学校にも入ってないのに。
『愛してるって言わなきゃ殺す』
なんて過激な曲を知ってるのは
ナゼなんだろう…。ポンキッキで
流れたりしたのでしょうか。

閑話休題。話が脱線したけれど
台風が通過してお天気だった本日。
ピストバイク(固定ギア)に乗って
プチロングライドしてきました!


まずは台風の影響が心配される
境川サイクリングロードへ。
川は水位は落ち着いてるけど
色が茶色く濁ってて、昨夜の
台風の影響が伺えました…


鷺舞橋の手前では木が倒れてた。
これは通れない…と思ったけど
横の白い柵を越えたら余裕。

が、先で待ってたのはこれから
倒木を除けようとする作業員の方々。
自分がどうやって倒木を避けて来た
のか不思議がってました。なるほど、
こりゃ越えちゃ行けないやつだった。

確かにタイミングかち合ってたら
作業の邪魔になってたもんね。
今度からは気をつけよう…

「まさにスチームローラー」



余談ですがSteamrollerにアデプトの
フロントラックを最近付けました。
ラックといえば2、3万するやつも
ありますがこれは驚きの4千円台。


アルミ製でぶつけたりした際の
強度は不安だけど旅に出る訳じゃ
ないし、街乗りならいいかなーと。
570g(公式発表)と軽いのも良し○


CHROMEのアクセサリーポーチは
お遊びで付けてる訳じゃなくて、
中に鍵を入れて持ち運んでます。
誰かやってるの見たことないし、
ラックにちょこん乗りがクール!


ラックを付けたので荷物を止める
バンドも買いました。ROKstrapsの
Stretch Strapというやつです。

これすごく便利。バンドの両端が
ループ形状になっててそこに
ラックを通すだけと固定も簡単で、
かつバンドの長さを調整できて○

そしてバックルで分割も出来るので
荷物の取り外しが早い!と完璧な
バンドに一見思えるのですが…


元々のバンドが長すぎて調整後の
バンドの処理に苦労しますね。
ちなみに自分はバンドの幅が広い
方が良かったので、自転車用じゃ
なくてバイク用のだから余計長い。


余ったバンドを結んで短くしたり、
バッグの中に仕舞わないと余裕で
タイヤまで届く長さになります。

ダメじゃん…

ちなみに値段は1,600円。バンドの
幅が広めで長さ短めのが欲しいです。
ROKstrapさんお願いします><

「噂のパンパティ」



さて本日のお目当てがここ。町田に
あるパン屋さんパンパティ本店
Twitterで美味しいと評判だった
ので来てみましたよ(往復50km)


しかし驚いたのがココ、自転車
買おうか迷ってた際にお世話に
なろうか悩んだ自転車屋が近い!

うーん、正直ここまで距離がある
とは思ってなかったので近場の
贔屓の店でスチロー買って正解か(笑)


木曽団地が近いからかパンパティ
すごい賑わいでした。子供連れの
家族が多くて、店の前にもベンチや
テーブルがあるので皆パン買って
店の前で食べて帰ってましたよ。

自分も買いました
リンゴスター 180円

どこかで聞いた事ある名前のパン。
サックサクの生地にカスタードと
リンゴが入ってて、老若男女から
愛されるであろう味でした。

もしや色んな人に愛された
ビートルズ(リンゴスター)から
名前を取ったのかな?だとしたら
すごい自信だけどね…(笑)


大人のフルーツクリーム 200円

クルミの入ったパンにクリーム
チーズとドライフルーツを挟んだ
パン。一口食べるとチーズの酸味と
フルーツの甘味がクセになります。

めちゃめちゃうまーい!

いやはや参った。パンパティの
パンすこぶる美味しかったよ。
値段もお求めやすい価格だし、
もう非の打ち所がないぐらい。




自転車で走ってたら目に止まる
スポットも多かった町田。
いい街だね。好き好き大好き
web拍手 by FC2