Info
編集

ニセモノの麻婆豆腐

2024/07/18
『あそこの麻婆豆腐は最高』
『ホントに美味しい』
『僕、グルメなんで』

最近ジムで話した大学生の言葉で鎌倉に
めちゃめちゃ旨い麻婆豆腐のお店が
あるってお話。大学生がグルメって
信憑性を疑っちゃうけど、気になったら
居ても立っても居られないのでGOGO!


場所は結構アクセスに向かない所で
駅からも遠いです。桔梗山に上がる
手前の梶原山住宅地にあります。

最寄り駅は湘南モノレールの
「湘南深沢駅」だけど、自分は
湘南モノレール恐怖症なので
自転車で行きましたよ。

モノレール1度乗って揺れの凄さに
ジェットコースター苦手なボクは
二度と乗らない誓いを立ててます。

ただ、周りを見たら怯えてたのは
自分だけだったので湘南モノレール
沿線の人達は不感症なのかもしれない。



高い建物がなく歴史を感じる作りの
「鎌倉ファミリー商店会」の一角に
本日お目当てのお店があります。

「かかん」

オリエンタルな雰囲気のお店でした。
駐車場は2台しか止められないので、
鎌倉駅からレンタル自転車で来る
ってのも手かもしれません。

ちなみに鎌倉駅の側にもかかんさん
本店があるんだけど、大学生は
こっちの梶原店を熱烈に推してたので
自分も梶原を基準で書いてます。


店内はキレイで座席はカウンター席が
4席、2人掛けのテーブル席が2席に
小さいお座敷が1つ。お世辞にも
広くはないけど厨房からの旨そうな
香りが店の中を漂ってて食欲がわく。

麻婆豆腐定食 1,080円

ご飯、スープ、漬け物、麻婆豆腐に
杏仁ブランマンジェの定食セットに
しましたよ。ご飯はこれ普通盛り
だけど大盛りも無料で可能でした。

いただきまーす!

ひと口食べて思った。
グルメ大学生(笑)とか思ってて
本当スミマセンでしたー!

めちゃめちゃうまい!!!

正直辛いものは苦手でCoCo壱の
1辛も厳しい程なんだけど、これは
クセになる辛さで辛いもの苦手でも
食べられちゃうやつ!ひと口食べると
またひと口食べたくなるエンドレス!

辛さと旨みのバランスが絶妙で
今まで食べてきた麻婆豆腐が偽物
だったと思ってしまった。まじで。

食べ終わった後は顔中汗だくだけど
なぜか爽やかな気分。それに何だか
身体が元気になったような気持ち。


食べると元気が出るかかんの麻婆豆腐。
梶原店限定でソースも販売してるよう
なので、お裾分けにも良さゲでした。

美味しかった~!

麻婆豆腐以外にもエスニックな水餃子
汁なし担々麺なんかもあるそうなので、
また機会作って行ってみたいと思います。
web拍手 by FC2