Info
編集

街のゲーム屋が無くなる

2024/07/18
こんな日が来ると思わなかった…

昨秋、鎌倉のソフトショップあかりが
改装工事のため閉店、先月は湘南台の
エーツーも閉店、そして今月は藤沢で
ゲーム好きに愛されたシータが閉店と
湘南のゲーム屋が次々と無くなる。

特に長年お世話になった藤沢シータが
無くなるってのは湘南で生まれ育った
自分にはショッキングな話です。


最近はゲーム熱も落ちてしまいシータは
たまに覗く程度だったけど、藤沢に
ビックカメラが出来た頃もビックの方が
安かったけど「シータで買うぞ!俺は」と
ビックよりシータ派として戦ってました。

一体何と戦ってたのか解らんけど…(笑)

さて、最後にお世話になったお礼に
何かゲームを買おうと思った。ただ、
もう閉店で入荷もないので自分が
欲しいタイトルは悉く売り切れで…


藤沢がダメなら戸塚のシータはどうだ?
と、初めて戸塚店にも行ってみたけど
こっちも売り切れでありませんでした。
(戸塚店も同じ日に閉店予定)


と言う訳で泣く泣く任天堂ポイントを
買ってきました。できたら最後の思い出に
形として残るパッケージ版のゲームに
したかったけど。まあ、これも現代的な
時代の流れなのかもしれないね…


ポイントで買ったのはSwitchのDLゲー
「Wargroove」序盤をやったけど往年の
ファミコンウォーズライクなゲーム。

ホント最近はゲーム離れが進んでた。

ただ子供の頃からテレビゲームが好きで
ずっと遊んできたので、やらなくても
「ゲームやりたいな~」って気持ちは
どこかあって…。長年お世話になった
シータが無くなるのは悲しいけど、
またゲームを触るキッカケを
貰ったような気がします。

ファミコン世代、いい歳だけど
やっぱ今でもゲームが好きだなと
実感出来ました。ありがとうシータ。

ボクはシータを忘れません
web拍手 by FC2