Info
編集

関東オープン戦スタグルレポ

2024/07/18

土日にプロ野球のオープン戦を観てきた。
ただ野球ブログでもないので野球の
話は置いといて、球場で食べられる
ご飯をご紹介。いわゆるスタグルです。

誰が得するの?って記事だけどブログに
残しておくと前に食べたのが無くなってる
事に気づけたりして面白いんですよね~。

▼横浜スタジアム▼

湘南住みの自分が一番なじみのある
球場。近年の野球人気の高さから
新たにライト側スタンドの上に席を
設けた「ライトウィング席」も
完成しておりました。バッターまで
遠すぎて無しだと思ったけど、海が
見えるらしく一度座ってみたくなった。


ここがライトウィング席。今まで一番
遠かった席の上に増設してる形だけど
値段は外野席よりさらに安い2,100円。

ベイスターズドッグ 550円

パンとソーセージのみと味気ない風に
見えるけどケチャップにマスタードを
かけずに食べるのがお店側のお薦め。

食べてみるとなるほど!厚木ハムの
ソーセージは勿論だけどこれパンが
美味しい!何もつけなくても旨い
ホットドッグが食べられるなんて
スタグルのレベルも高くなったね~。

青星寮カレー(レギュラー) 800円

ベイスターズの選手寮「青星寮」
(あおぼし寮じゃなくせいせい寮)
そこで出されるカレーの味を再現。

選手たちも食べた味を自分たちも
食べられるって嬉しいけど、味も
美味しくてこれまた嬉しいー!

野菜の甘みを感じる甘口なカレーで
毎日でも食べられちゃいそうでした。

昔、千葉マリンスタジアムで夏場だけ
売ってた東京スタジアムカレーも
旨かったけどこちらも甲乙つけ難い。
カレー好きなら一度食べて欲しいわー

▼明治神宮野球場▼

歴史ある神宮球場。ここは東京に
ありながら周りに自然が多くて
都会だけど空気の良さを感じます。


神宮はスワローズの選手コラボ飯が
充実してて、お弁当から飲み物まで
コラボしたメニューがいっぱい。

五十嵐亮太の振りメシ 1,000円

『大阪焼肉ホルモンふたご』で売ってた
牛そぼろの振りメシを買ってみました。
振りメシって何だ?って思ったので!



容器の中に牛そぼろ、ガーリック、
刻みネギ、味付海苔が入ってて
食べる前によく振って中身を
混ぜて食べるようです。ちなみに
ご飯の量は茶碗1杯分(200g)ぐらい。

さあ、レッツシェイク!

振ったら豪快な飯が誕生した(笑)
味も豪快で結構濃い味つけでした。
レタスや卵を入れたらちょうど
いいな~って感じ。若者向けか。


正直ふたごさんに並んでて自分以外
誰も振りメシ頼んでなかったけど、
他のメニューを頼んだ方が吉かな~。

五十嵐亮太も昔と違い豪腕だけの
投手じゃなくナックルカーブを
覚えたので、豪腕振りメシももう
ちょい変化球を混ぜて欲しかった。

と思う、ストレートな濃い味はもう
身体が受け付けない五十嵐世代の
ゆた。オジサンでした。
web拍手 by FC2