Info
編集

一人でもペアソーダ

2024/07/18

そういえば、ちょっと前の話だけど
ブログデザインを変えました。今の
ご時世スマホから見る人が多いけど
PCから見ると多少オシャレかも。 

わりと気に入ってるけど如何でしょ?

「昭和の香りを求めて」


さて、最近好きだった昭和の匂いを
感じるお店が無くなる話をしたけど
藤沢で気になってた所を開拓してきた。

喫茶ジュリアン

ここ日曜がお休みでそれを忘れて
何度か訪ねてたんだけど、やっと
営業日に来ることができました。

場所は駅からも近く歩いて2、3分で
着きますが、脇道を入った所にある
ので気がつかない人も多いかも?
(駅から市役所に行く道の1つ裏)


お店に入るとそこそこ空いていたので
どこに座ってもOKだったのですが、
目を奪われたようにこの席へ…


ゲームテーブル!昭和の雰囲気が好きと
言いつつもインベーダーは親父の世代で
ボクも初めてのゲームテーブル見て感激。

1988年製です!


すげー!すげー!と子供のように
テンション上がってしまったけど、
惜しむらくは麻雀分からんこと(笑)

なので遊びませんでした。無念…

「インスタ映え」


さて、訪れたのは15時ぐらいでしたが
お昼を食べてなかったので何か腹に
入れようとメニューを見てみました。

時代を感じるメニュー

サンドウィッチ 500円

本当はツナドリアが食べたかったけど
行った時間(15時)が悪かったのか、
パン類しか食事メニューはないって
残念なお話だったのでこれにした。

しかし、塩のつく感じがなんかイイ!
最近思うんだけど、喫茶店で食べる
サンドイッチって妙に美味しくない?

あまり期待せず食べるからだろうか?
ホームランはないけどいつもヒット
打たれちゃう気がするんだよな~

15時にタイムリーでした。

ペアソーダ 650円

さて、藤沢というキュンとはしない
街で唯一インスタ映えするのがコレ
だと思うペアソーダも頼んでみた。


片方に緑色、もう片方にピンク色の
ソーダ水。上にはアイスクリームと
生クリームが飾られていてかわいい!

味は普通のクリームソーダだけど
喫茶店で飲むクリームソーダって
好きなんだよな~。なんでだろう。


さて、雰囲気も食事もよかった藤沢の
ジュリアン。次来たらケーキセットを
頼んでみたいと思います。楽しみだ。

余談だけど唯一気になったのが昔の
お店あるあるな分煙されてない点。
もう自分は昭和ノスタルジー代だと
思ってるけど煙草嫌いな人はご用心。
web拍手 by FC2