Info
編集

shockな柿バター

2024/07/18
先日の話になりますが地元にできて
気になっていた高級食パン専門店
「君は食パンなんて食べない」
行ってきました!時間は10時の
開店前の9時半に到着する感じで。

着いてみると15人ぐらい既に
並んでる感じでした。並んで
待ってると11時以降にパンを
引き取りに来る列と、今すぐ
買って持って行くかの列の
どちらかに分かれるよう
店員さんに案内されました。

待ってると整理券を渡されます

今すぐ持って帰るって人の方が
圧倒的に多かったです。ちなみに
開店は10時なのですが、11時以降に
買うって列が捌けたらすぐに販売
してくれました。寒い冬なので
待ち時間が減るのは助かります。

うぇーい!初の高級食パン



店の名前がラノベっぽいなと
思いましたが、紙袋はコミケ
っぽい(笑) かなり目立ちます。

shockパン 800円


ちなみにウチに食パンを切る
パン切りナイフはないので、
100均のセリアで買いました。


おおー!100円でも断面が変に
なったりしなくてなかなかです。
(物凄くいい訳じゃないけど)



入ってた"美味しい食べ方"に従って
トーストせずにそのまま食べる用と
トーストした物とにしました。

もちっとした生地で甘みはほのか、
何よりパンの耳がうまーい!!
パンの耳って普通固いけれど、
ここのはやわらかくて美味しい。

トーストしても美味しいけれど、
そのまま食べてもくちどけが
良いので、というかそれが
売りだと思う。生で食べる
食パンが美味しいってのは
新しいですね~!in 藤沢



しかし、shockパンよりも衝撃的
だったのが先日友人にもらった
奈良のお土産の「柿バター」

ほのかな甘味と塩気が絶妙な
バランスでこれ塗って食パン
食べたら何枚でもいけそうでした。

まじshock…

最後に訂正。以前このパン屋さんの
記事を書いた際に「開店前から
配っている整理券を手に入れんと
17時以降のキャンセル待ちでしか
手に入らない」という内容の物を
書きましたが、間違いでした…。

実際は在庫があれば販売して
くれるみたい。謝った情報を
書いてしまいスミマセンでした!
ごめんなさいごめんなさい。

ちなみに絶対に食べてみたいから
開店前から並ぶ!って方に教えて
おくと、僕が並んだのは土曜で
15人程度の行列は普段よりも
少ないそう。平日の方が今は
人が並んでるそうです。

(行列に並んでたオバチャン情報)
web拍手 by FC2